「じ(⬅)ゃあ、失敬。」(🧟)
「べつに何とも(🍛)なかっ(🕦)たよ。」(🤨)
「そ(🎖)んなこと、(⛪)ありません。」
「理窟(🏑)を言うな!」
だが聰(🤥)明な読者ならば(📕)、彼のそう(👇)した行(🐢)為(wé(🏖)i )の(👵)裏に、いつも(🎑)一(🚫)脈(mài )の(🔟)哀愁(😩)あい(🤢)し(📛)ゅうが流れ(🍪)て(🛏)いたことを決して見逃がさなかっ(📂)たはずだ。実(shí )際、哀(āi )愁(chóu )は、次(cì )郎(💲)(lá(💚)ng )にとっ(✅)て、(🐞)過(guò )去十五年間(jiān )、切っても切(👱)れない道づれであったと(🗨)も(🐖)言(yán )えるのである。彼(🔟)(bǐ(🎧) )の負(fù(🈚) )けぎらい、彼の虚偽(📅)きょ(🃏)ぎ、彼(bǐ )の反抗心(xīn )と闘(dòu )争(🎑)心、お(🦖)よそそうし(🌥)た(🌷)、一見哀愁(📨)とは極め(🆑)て縁遠(🔶)いよ(🔒)う(❤)に思われるもののすべてが(🏞)、実は(🚠)哀愁の(🐙)や(🧦)むにや(🖇)まれぬ(⬛)表現(💾)であり、自然(rán )が彼に教えた哀(🍶)愁(chó(🐨)u )から(📔)の逃(🤞)路だったの(👯)である。そして(🤐)、もし「自然の(📭)叡(🔚)智(🤧)えいち」というものが疑(💳)えないも(❔)の(🤚)だとす(💔)るならば、次(cì(📒) )郎(láng )の(🌩)心がそろそろと詩にひかれていったということは、必ずしも不(bú(🤜) )似合なことではなかったであろう。と(📹)いうのは、何人も自己(📆)の真(zhē(🌦)n )実を表(biǎo )現(xiàn )し(🚬)て(🌲)みたいという欲望をいくぶんかは持っ(😄)て(🛃)いるし、そして、哀愁の偽(👰)りのない表現(xiàn )には、(🧡)詩(shī(🔙) )こそ最(zuì(🍱) )もふさわし(⛸)い(🍈)ものだからであ(🍥)る。
「生意気でも、そのぐらい勇敢だと(🍌)頼もしいじゃないか。入(rù )学(🍷)早(zǎ(🐭)o )々、五年(nián )生(shēng )全部を向(🌰)こうに(🎚)まわして悠々(🍷)た(♒)る態度を見せるなんて、こ(🌸)の学校と(📎)して(🏹)も、全く歴史(♎)的だよ。」(🥠)
「そりゃあ、知(zhī )らんだろ(🥗)う(🚁)。」
学課(kè )に(🍇)は彼は(🦎)かなり熱心だった(🚻)。また、教(🙄)科書以(🉑)外(wà(📬)i )の(🛳)本(👡)も毎(⛷)日(⏯)いくらかずつ読んだ。たいていは少年向(💓)きの雑誌(🌦)や伝記類(🚒)だっ(🍶)たが(👍)、(⛰)恭一(yī )の本箱(㊙)か(🐙)ら(😜)、(🎤)美(🖊)しく(🖊)装(zhuāng )幀された詩集(jí )や歌(gē(🌦) )集などを、ち(🏄)ょい(👲)ちょい(💯)引(👅)きだして(😩)読(📄)む(🎍)ことも(🐶)あった。むろんそのいずれも(🚋)が、(🛋)彼にはまだ非(fēi )常(cháng )に(🌾)むず(🚀)か(📅)しかっ(👻)た(🕔)。しかし、恭(👗)一におりおり(🅿)解釈か(🔏)い(🚋)し(♟)ゃくして(🉑)もらったりしているうちに、詩や歌のここ(🥪)ろという(😕)もの(🐲)が、いつとはな(❗)し(👚)に彼(😛)の感(🤲)(gǎn )情にしみ入(🎥)(rù )って来た。そし(⚪)て、時には(🤵)、(🥅)寝(😺)(qǐn )床(chuá(💺)ng )に(🚘)はいってか(🍏)ら、自分(🔂)で歌(gē )を考(🌲)え、そっ(⏹)と起きあ(👽)がっ(🙈)て、そ(📰)れを手帳に書きつけ(🌿)たりする(🎍)こともあった。
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