孔(🗑)子は(🗳)、そ(🥍)の日の儀(yí )式における楽長の不首尾にも(🌰)か(📳)かわらず、いつも(♟)より(💮)か(🚘)え(🎫)っ(🈲)て(🚞)朗らかな(🦅)顔をして、退出(🥟)(chū )した。
彼(bǐ(🌖) )は(🐛)、部屋(🆕)の中を歩きま(📧)わりながら、しきり(😗)に小首をかし(👠)げた。しかし(🐅)、しばらく歩(bù )きまわってい(🕓)るうちに(👀)、少(🏞)し馬鹿(📼)々々(🏩)しいような気がして来(🐦)た。
「これまで(🍼)通りで(🕝)はい(🍣)けないのか(🍻)。」
その場はそれで済(jǐ(👉) )んだ。しかし(🔌)仲弓(gōng )に対する(🤦)蔭(yī(📦)n )口はやはり絶(🔧)えなかった。いうこと(⛷)がなくな(🔩)ると、結局彼(bǐ )の身(shēn )分が(👢)どうの(😩)、父の(🅱)素(🧛)行(🤔)がど(♈)うの(👆)という話(huà )になって行った。むろん、そん(🏛)な話(🛏)は、(🏀)今に始(shǐ )まったことで(🈁)は(👦)なかった。実を(🥠)いうと、孔子が仲(zhòng )弓(🙉)を特(tè )に(🖍)称(🍝)揚(yá(🤷)ng )し(🏣)出(chū )したのも(🏮)、(🕐)その人物が実際優(🌤)れていたからでは(🉐)あったが(⛱)、何とか(💀)して門人たちに彼の真(zhēn )価(⏱)を知ら(🎸)せ、彼の身(🗑)分や父に関する噂(🕓)を話題(tí )にさせないようにしたい(⚪)ためであ(🕣)った。ところが、結果(👲)(guǒ )はかえって反(fǎ(📧)n )対の方に向(😖)いて行った。孔(kǒ(🚷)ng )子が(🛥)彼を讃めれば讃め(🖲)るほど(🥧)、彼の身分(👁)の賎(jiàn )しいことや(🚽)、彼(bǐ(⬜) )の父の悪(è(🎁) )行(háng )が門人たちの(⏺)蔭口の種(zhǒng )に(🛳)な(🌗)るのだった(🤾)。
(💼)門人たちは(💭)、孔子について歩(bù )くの(🙄)が、もうたまらな(〽)いほど苦しくなって来た。
「1父母は子(🔍)(zǐ )供の病(🐐)気を何よりも心配(🎑)する(🅰)ものだ。」
孔子は、陽貨(huò )も言葉だけで(🌅)は(💷)、なかなか立派な(🚅)ことを云(🎂)うもの(👩)だ、(⏳)別に逆ら(⛩)う(🏀)必要もあ(🚍)るまい、(🕺)と思った(👚)。で即(jí(📶) )座に(🕜)、
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