木曾川はこの町の(🎤)中(🏛)央を流(✨)れる川(⛷)です(🗽)。姉の家(🉑)の門前から(🖋)がけ(📣)下(🎖)(xià(🕧) )のほうに福島の町が(😼)よく見(jiàn )えまして(🖌)、川の(🚂)瀬の音(📚)まで(㊙)が手に(♋)取(➖)るように聞(❗)えています。対岸に並ぶ(🦆)家(🆚)(jiā )々、お寺の(💌)屋根、古い屋(wū(🏁) )敷(fū )の跡なぞから(💋)、深い原生林につつま(🔰)れた山(shān )腹(fù )の地勢(shì )までが望まれます。こんな(🥔)に用心よ(💸)くまとまった町(🐎)のながめのあ(🐈)る(👣)と(🦉)ころもめずらしい。それ(🗼)を見ても(🕔)、(🎙)古いお(🗾)関所(🏉)を中(🦖)心に(📱)し(🌐)て発達(➡)してき(💵)た(❎)町だという(🔠)ことが(♋)わ(♒)かりま(🏮)すね(📩)。
布(⭐)施ふ(🔡)せさんはそれ(🗽)をよく覚え(🛥)てい(🛺)て、ある日(rì )わたし(🕗)に歌(😜)って(💜)みせてくれました。どうして布施さん(🎋)の口からそんな古い(🐠)歌の節(jiē )が出(🈲)(chū )てきたかと言いま(🥝)すに(🆓)、君の家(jiā(🐚) )がらはこの地方の郷(xiāng )士として代々仙(xiā(♒)n )台侯に仕えてきた歴史があるからでし(🕳)た。あ(🥈)の(🧚)「さんさしぐれ」の歌は(👝)、甲高い(🗳)女の(🔄)声(🤐)よりも、む(🕵)しろ低(🍦)い(🧐)ところを歌える(🐗)男の(🛠)声に適して(🤽)い(🖲)て、ゆっく(😶)り(😊)歌うべきものだそう(🤧)です。あれをわ(🔭)た(🌟)しに歌って聞かせる間(🕤)(jiān )、(🥡)し(🛅)ばらく(🍯)布施さんは「時」というも(📤)のも忘(🐇)れてい(🐩)るよ(🎪)うでし(🚦)た。いかに(👇)もゆったりと迫ら(😩)ないでしかも(🚪)深く聞(wén )える古(gǔ )風(fēng )な(♎)歌(⛱)に耳を(🔴)傾(qīng )け(🚵)ていますと、その抑揚のある節(jiē )の一つ一つが(💭)実に長くつづいて(🏆)行きました。切れたか(🖊)と思(😷)うと、まだ(🕊)続いているようなものでした。
八(bā ) 小(xiǎo )湊へ
オヤ、さかんな鈴(lí(🔎)ng )の音も(🚾)しま(⏱)すよ(🦆)。それがこの谷底へ活気をそそぎ入れるように聞(wén )え(🙆)てきて(🈳)いますよ(🍠)。
墓は死(sǐ )ん(😕)だ(♒)者のためにあるのではなくて(🔘)、(🥘)生き残(🕊)る者の(🗂)ためにあるのだと(⏲)、あ(🎱)る人(🙈)もそう申(shēn )しま(⌚)し(🔭)たっけ。
もと(✂)より、(🔠)木(mù )曾(🥌)山(💔)の熊(xióng )くまの胆いに目をつけて(🌦)、それを土台に製薬の業(🚢)を思い立っ(🕢)たのは、橘翁(👆)さまあってのことです。し(🥂)か(📹)し、姉(💲)(zǐ )の家(💎)の薬(🌂)をこれまでにひ(🥉)ろめ、(🏝)先(xiā(😁)n )祖(😦)伝来(💦)の(📗)しごとを築き上げ(📡)た(🦍)のは、何代もかかった(🏒)行商の力によることが多い(😝)のです。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025