それか(🕯)ら、朝(⌚)倉先(xiān )生は、何かおか(🤵)しそうにひとりで笑って(🍟)いた(📢)が(🤼)、
朝倉先生は、しかし、どんな悪い状態が(♏)あ(🤷)ら(😫)われ(🐄)て来(lá(📷)i )ても(👃)、すぐ(🌪)その場(chǎng )でそれ(🍐)を非(fēi )難する(🛺)こ(🎵)とがなかった(🛫)。すべてをいちおう成(ché(✍)ng )り行(🚾)きにまかせ、行くところまで行かせておいて、(🚊)あとで、―(🗓)―たとえば食後の雑談(🆙)(tán )や(😰)、夜(yè )の(👡)集(jí(🖌) )まりなど(✉)の(🕖)際(jì )に、――それを話題(tí(💓) )にして、(👋)みんなといっ(🐃)しょに、その原因(🥖)結(🚭)果をこ(💟)まかに究明し、(📀)その究明(míng )を(📨)とおし(🏧)て、共同(tóng )生活(huó )の基準(🤬)になるような原則(zé )的なものを探求す(🍬)る、といっ(🎚)た(🎀)ふうだ(💥)っ(🤠)たので(📆)ある。
「(🐝)そう(😨)かもし(👆)れ(🆗)ないね。……(🛶)それで(⏫)、べつにこ(🧠)れまでと大(dà )し(😛)て変(biàn )わ(🧕)ったこともなかったん(🥡)だね。」
次郎は(🎪)足音(🗓)をたてないように、みんなの間をある(🧕)きま(🐸)わり、(✂)いちじるしく姿勢の(👪)わ(📳)るいのを(🍎)見つけると(🛷)、(🎳)それを(🍠)なお(✳)し(🚄)て(🎼)やっ(🍸)た。
静(jì(🎌)ng )坐のあと(🐟)は(🔼)遥拝ようはいだっ(🌑)た。――これは皇大(🕷)神(shén )宮こ(😫)う(🥅)た(🚋)い(🐙)じんぐう(💀)と皇(🌒)居こ(🖤)うきょに対する儀(yí )礼(🥥)(lǐ )ぎれいで(🗑)、そ(🧐)の当時(📓)は、極左(⛪)きょくさ分子や一部(bù(💼) )のキ(🎧)リスト教徒以(🌊)外(🍣)の全国民によって当然な国(🥅)民儀(🛌)(yí(🎴) )礼と認(🅿)められ、集団行事にお(🌨)いてそれを欠く(🎖)ことは、国(guó(🍞) )民常識(shí )に反(🗨)(fǎn )するも(🎬)のと(🏈)さ(⏮)え考え(👛)られていたのであ(🔓)る。
次郎が、寒そう(📰)に肩(jiān )かたをすくめな(🍗)がら(🦇)、言(🚷)(yán )うと、
か(✏)れは、(🛵)そ(🖖)う思って、われ知らず眼(yǎn )をひらき(🔭)、塾生たち(🤳)の(⚪)中(zhōng )に大河(🐜)の顔をさ(🎥)がした。かれ(🍢)は塾生たちの静坐の姿勢を直した(🏌)あ(🕌)と、(🏢)朝倉(💤)先(🛂)生の横に斜ななめ向むきにすわってい(👄)た(💒)ので、よく全(quán )体(🚾)が見(🔲)(jiàn )渡みわた(👬)せたのである。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025