だん/\百姓達は本(běn )氣になつた。
それから後、源吉(👨)は一言も云はなかつた(🛐)。始終、腕をくんだまゝでゐ(🧛)た。
母(😸)親(🖊)は源(🏡)吉(jí(🐃) )の顏をだ(💝)まつ(📞)て(🍓)み(💾)て、(🎌)それ(🦄)から「うん(👋)?」と云つた(🔛)。
源(yuán )吉は齒を(📆)ギリ/\かんでゐた。くやしかつ(⚪)た。憎(⛴)い! たゞ口惜(xī )しかつ(✈)た! たゞ(🦕)憎くて、憎(zēng )くてたまらなかつ(🤼)た。源吉は始めて、自分た(😷)ち(🎛)「百(bǎi )姓」といふもの(🔜)が、(🕯)どういふものであるか(🔞)、とい(🔟)ふ事(shì(👑) )が分つた。――「死(⛲)んでも、野(yě )郎奴!」と(🐣)思(sī )つた――(📇)。源吉(jí(🔫) )は、ハツキリ、自分(fèn )た(⛎)ち(🚴)の「敵(dí )」が分つた。敵(🏞)だ! 食ひちぎつてや(🍾)つても(🎨)、鉈で頭をたゝき割(👾)つてやつても、(🕠)顏の眞中をあ(🖕)の鎌(📲)で滅茶苦(kǔ )茶に(💭)ひつ(😔)かい(🍐)てやつてもま(🙎)だ足りない(⏯)「敵」を、ハツキリ見(jià(🛂)n )た。それが「巡査(😻)」といふものと、(🍉)手(🍇)をくみ合はせ(🆚)てゐ(🏁)る(📹)「からく(📝)り」も! ウム、(🔹)憎い(🙇)! 地(📚)主の野郎! 源吉(jí )は齒をギリ/(🤜)\かんだ。
「(🙆)では、皆の意見は、小作料率(lǜ )の(🙀)低減(🚈)で(💏)すか。その嘆願ですか。」石山(❓)(shā(🎸)n )がさう(⬇)きい(🤾)た。と、又ガヤ(🍅)/\(🕸)になつた。それがしば(🛰)らく(💏)續いた。
「ど(🎃)う(🐀)だ(🚺)?(🛢)」
源吉は、(👂)何かしら亂(🕉)暴(bào )に、ブツ(🚴)キラ棒(🖐)に云ふと、母(mǔ(🚕) )親(qīn )のそばか(⛰)ら荒々(❇)しく(🏻)立つた。
本當(🔁)は十日も(🎯)前(👒)に、「こつ(🕟)そ(🌂)り」(🚹)歸つてきてゐたのだつた(👨)。お芳の父親は家に入(rù )れないと云つ(🔰)た。貧乏百(🤤)姓には、寢て米を食(shí )ふ厄介物でし(🌾)か(❕)なか(📒)つたし、もう(🔪)少し(🏞)た(🍨)てば、それにもう一(yī )つ口が殖(🤡)える。と(🈲)んでもない(📿)も(🔡)のい(👬)りだ(📣)つた。そし(🐘)て又そ(🦁)んな(🎏)不(🤞)しだ(🅿)らな「女(🍈)郎」を家には(🍳)置(zhì )けない(🕢)、とぐわ(🆘)んばつ(🍗)た。お芳(👹)(fāng )は土間に蹴(🔲)落された(💺)。「物置(zhì )の隅ツ(🚷)こでもい(🚛)ゝ(Ⓜ)から(🚶)。」お芳(🔚)は、土べたに横坐りになつ(👛)た(👀)まゝ、(⌛)泣(🕧)いて頼んだ。―(⭐)―
「(🌂)本(běn )當(dāng )々々。」母親(qī(🚺)n )は見てきたや(👂)うに(🏗)云つた。「可哀(👝)さうにさ、眼さ一杯(🐈)涙ばためて、のむ(💎)んだと。んで、飮(yǐn )んでしまへば、(💊)可(🍿)哀(āi )さうに(📯)、蒲團さ(🐫)顏(yá(🕌)n )つけて、聲ば殺(🧡)して泣くど(🥑)よ。」
(🍓)誰か後で野生的な(📮)太々(➗)しい聲(🏺)で叫(jiào )ん(🙂)だ。さう(👻)いふ瞬間であつた(🥕)の(㊙)で(💗)皆(📏)はその(👸)方を(🛬)見(😈)た。――(🚁)源吉(🆕)だつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025