か(📅)れは、(🏀)掃(sǎo )除そ(Ⓜ)うじを(🎣)しながら、(⭕)根気よく鳴(🌥)りつづけてい(🚠)る板木の音(🕙)(yīn )に、ふと(🌕)好奇心こうきし(🤷)ん(🍂)を(🌴)そ(❤)そら(⛳)れた。そ(🐬)れは、鳴(míng )りは(🍽)じめ(😿)た時(👒)刻がき(🚧)わめ(📈)て(🚣)正確(què )だったからばかり(🤓)でなく、そ(🎦)の音(🍄)(yīn )の調子に何かしら落ちつきがあり、しかも(🚖)、い(✊)つまでたってもそ(🔙)れが乱れなかっ(🚱)た(🔈)からであった。
「で(🏋)も、道案内に(🌹)よく引(⤵)っぱり出さ(🔶)れな(🦐)か(🔌)っ(🎧)た(🛎)ことですね(🐟)。」
次郎(láng )は(♉)、その中の「ぼくのほ(🕗)う(🌶)はたぶん変(biàn )更は(👎)あるまいと思(👯)う(👺)が」という文句が気に(⛹)な(🐓)った。も(🚄)し恭一だけの考えで日取りがき(😍)められる(👠)もの(😺)だったら、(🔦)そんなあ(🤴)いまいな言いかた(🕎)をする(🕓)わけがない。これ(👒)はだ(👓)れかほかの(🏴)人(ré(🏻)n )の都(dōu )合を念(🥞)頭(🚒)においてのこと(🦀)らし(🔳)い、もしそ(💪)う(🛒)だと(🚐)すると、それは道(🥧)江(🥔)みち(🎷)えの着京の日取りにち(🦓)がいな(🍌)いの(🤼)だ。
越前永平(pí(👶)ng )寺えちぜんえいへい(🐾)じに奕堂(táng )え(📁)きどうという名高(💏)い和尚おしょ(🎋)うがい(🔝)たが、(🌬)ある朝、しず(🐁)かに眼を(📔)とじて、鐘楼し(🍂)ょうろうからき(📅)こ(🤽)えて来る鐘かね(🚏)の音ねに(🎅)耳をす(💖)ましていた。和(hé(➖) )尚は、今朝の鐘(🔔)の音に(🌹)は、いつも(🤸)にな(🕜)い深(shēn )いひびきがこもっているような気がしたのである。
(🈳)次郎は(👃)、そう言って、槌を(🕐)柱(🙃)にかけ、事務(🤘)室(shì )のほうに(😖)かえりかけ(㊙)た。すると(🍒)、(🦁)そ(⏭)の時まで眉根ま(♋)ゆねをよせるように(🚎)し(🏎)て(🏾)かれの顔を見(jiàn )つ(🐊)めてい(👆)た大(⬇)河(🕓)が、急に、(🗼)真赤な(🍡)歯(😇)ぐきを見せ(🌲)、に(🕘)っと(🧣)笑った。そ(🌹)して(💺)、
次郎と大河と(❎)は(📨)、間も(🔉)なく(🅱)、そ(📇)れぞ(😐)れに最初の大便所の(🕶)掃除を終(zhōng )わって、となりの大便(💨)所に移(yí )ってい(🎥)た。まだだれ(🏉)も手をかけ(🏕)ない大(dà(🎮) )便(🐳)所が、あいだに三つ(🗳)ほどはさまっている(🎭)。次(🍕)郎(🌏)(láng )は、さっき(🏴)か(🛬)ら、大河に話(huà )しかけて(🌑)みたい気(❄)持ちは十分だった。しかし、遠くから(📈)のかけ合い話(⌚)は(🆔)、この場合(hé )、(🛡)何となく(🥙)ぴっ(🧣)た(🉐)り(🕢)しなかったし、また、雑巾(jī(🍑)n )をゆ(✍)す(🥒)ぎに(🛏)出たつい(🕗)で(🔪)に(🍈)、そっとのぞいて見た大(🔸)(dà )河の様(😘)(yàng )子が、い(🔈)かにも沈黙ちんもくの行者ぎょうじゃといった感銘かんめいをか(🌒)れに与あ(🐾)たえ(🛤)ていた(💱)の(😔)で(🍺)、(🧞)口をきるのがよけ(👽)いに(🚿)ためら(🎱)われるのだ(👋)った。
越(🤳)(yuè(❣) )前(qián )永平寺(sì )え(🏡)ち(🎁)ぜん(🚧)えい(😑)へいじに奕(yì )堂(🍑)えきどうとい(📫)う名高い和(🥀)尚おしょうが(🏄)いたが(🔃)、ある朝(👂)、し(🙄)ず(🎉)かに眼(yǎn )をとじて、鐘楼(lóu )しょ(🌡)うろうから(🏤)きこえ(🏘)て来る鐘(🖲)かねの音ねに耳をすましていた。和尚は、今朝の鐘の(🏹)音(🗡)には、いつもにない深いひびきがこ(🌟)もっ(👀)ているような気(qì )がした(😫)のである(🖕)。
か(🥇)れは心の(😭)中で強(qiáng )く否(🕍)定した。しかし(🚴)、(🤩)否定(dìng )した心そのものが(🐠)、(🕛)やは(🥫)り(🏍)、ふだんの(🔘)秩序を失(shī )った心でしかなか(💏)ったのである。
(🚙)大河(hé )は、(🤱)ひとりごとのように、そう言いながら、やはり打ちやめな(🚲)かった。そし(🌎)て、相変わら(🕘)ず板(bǎn )木に眼をす(🦎)え(⏪)、
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025