「それ、(🕝)本當か?」
百(🌇)姓(✒)達は、さうや(🏍)つて集(jí )つて決(🦓)め(🤖)たが、(🌮)今度(🍝)はその(🚫)ことを、地主(🗨)や差(chà )配(🚎)を相(xiàng )手(shǒu )に(🔎)や(🐒)つて(🔛)行(há(🍓)ng )くといふやうな事(♏)になると、お互が何處か、調子がをかしくなつ(😇)た。知(🌅)ら(🛋)ず知らずの間に、(💧)どうにか我(🔶)慢す(🦗)る(🥓)ことにする(🛂)か、そんな事(🕣)に(👻)逆(🚫)もどりをしさ(🌿)うな處(👇)が出(chū )てきた。さうなつ(✝)たとしても、百姓は然し(🍇)今(jīn )ま(😉)での長い間の貧(👎)乏(fá )の――泥(ní )沼の底のや(🎩)うな底になれ(😬)てゐたので(🅰)、ちつと(🔙)も不思議がらず(🍔)に(⬜)矢張り、その暮し(🎱)に(🎋)堪(🎡)へ(🕳)て行つ(🙏)たか(🦋)も知れなかつた。――源(yuán )吉(🥦)は、一層無(wú(🤫) )口に、(🎌)爐邊に大(📻)きく(🚕)安坐あ(🌯)ぐらをかき(💐)ながら(🙂)、「見たか!」と(❎)、心で(🔲)嘲笑つた。
由(yóu )は中(zhōng )々立たなかつ(🏐)た。三度も、四度(dù )も云はれて、表(🦆)(biǎo )へ立(🚈)つた(🐢)。が、戸(📜)を少し(👰)細目にあけると(🍢)、そこから(🚼)チンポコ(🐟)だけ(🤦)出して、勢(🙌)ひよく表へやつた。
が、何(😽)時(shí )の間にか、その生(shēng )命のもとで(🍤)のやう(💼)な(🗿)土(tǔ )地が、「地(dì )主」といふものに渡つてゐた。父親は、(👖)ことに、死ぬ前(qián )、そのことばかりを口(🙏)に(🖇)して、(📆)グヂ(🔹)つてゐた。源吉(⏱)は(🕧)、それをきく(👾)度に、(🛷)子供ながら、父親の氣持が分(fèn )ると思つた。源(yuán )吉(🚢)が地(🍄)主の足にかじりついた(📌)の(🍔)は、(🍈)さう無(wú )意味(🗝)(wè(⛸)i )な理由からで(❔)はなかつた。「(💣)畑は百姓の(🌜)ものでなければならない。」さう文(🐞)字通りはつ(👻)き(👚)りでは(🤐)なくても、こ(🙎)のこ(👕)とは、(🚔)源吉は十(shí )一(yī )、二の時(shí(🕯) )から、父親(qīn )の長い經(👛)驗と一緒に考(🏠)へ(🌫)て(🌩)きて(🌯)ゐた。
地主の家(jiā )へ行つた方(fāng )は(🚊)、家(jiā )の中か(🈵)ら野(yě )良犬で(🙃)も「たゝき(🎼)出(chū(👻) )さ(🐿)れる(🛏)」やうに、上り端に腰(🈚)(yāo )も(📡)かけさせずに、そ(🔠)のまゝ「たゝ(🚽)き出(🗃)」(🚬)されて、戻つてき(🍩)た。
「糞でも喰(🕜)へツ!」(🥎)石(💬)山(shā(🏼)n )は(🏠)そのまゝ表へ出(🚭)てしまつ(🐐)た(🏂)。
「(🏾)昔(😅)、こつ(🔸)たらごと無(wú )かつたんだど、本當(🧜)に、おつかなこと仕出(🍢)來(🕠)すんだか(✌)。」
次の日に(🥓)、(👅)源(🥗)吉(👊)は、お(🚚)芳が始め(🔕)どうし(💖)ても飮まない(🕍)、飮まない(♌)、とぐわんばつてゐ(😑)た藥を、や(🦂)うやく(🗑)飮(🔻)んでゐるといふ、(🍰)噂をきいた(🔉)。それは(⬇)、何度も何度も(🐫)出した手(shǒu )紙が一(yī )囘(huí )だ(🍀)つて(🔏)返事(shì )が來(🕒)ないのに、色々これか(💶)ら(🤯)の事(🚐)も考へ、飮み出(chū )し(😻)たのだと、云つ(🔸)てゐた(🌶)。源吉(🔌)は、自(🌓)分(🧡)のことのやうに、氣持(chí )に狼狽(🥒)を(🙁)感じた(🚔)。が(🍱)、だま(💙)つて、それをこらへ(⏰)た(⛰)。
「分つてる(😘)べ(🏁)よ。地主(💄)(zhǔ )から畑(🖐)ば(🥅)と(😑)ツ返すのさ!」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025