「すると、あ(😺)いつら(🌉)に(🎳)ぺこぺこする方がいいんですか(🍂)。」
「(🥃)どこの奴か(🎌)ね。…(🥀)…おい(🌕)、本(💯)田君、知ら(🎪)ん(❌)か(✳)。君(jun1 )と(🚧)同(👊)姓だ(✳)が。」
「(🏽)も(🥥)う、よせ! もう(👺)このくらいで(🔄)いいんだ。」
「何? (👳)見て(🚦)いた!」
次郎(🔆)は大沢には答えない(📠)で、恭(🎚)一の方を見た。そし(⚪)て、
「なるほど、そいつ(🔤)は名案(👱)だ。そんな工合(😕)にやると、(🔐)五(👨)(wǔ )年生に対して自然四年(🔅)生(🧐)の権威を(🚻)示(🛥)(shì )すこ(⏬)とも出(chū )来るわけ(🕣)だ。」
だが聰明な読(👒)者ならば、彼(🚙)のそう(🚶)した行為(wéi )の裏に、い(🏘)つも一(yī(🕞) )脈(🕶)の(🍡)哀(📱)愁あいしゅうが(🖥)流れていた(🚅)ことを決して見逃(tá(⛓)o )がさなかったはずだ(🏜)。実(shí )際、哀愁(chóu )は、(🔓)次(cì )郎(láng )に(🐊)とって、過去十五年間、切っても切れない道(dào )づれ(💵)であったとも(⭕)言(😬)え(🤴)るの(🥩)である。彼の負(fù )けぎらい、彼(🏙)の虚(xū )偽きょぎ、(😽)彼の反抗心と闘(🈯)争(zhēng )心、(🈶)およそそう(✉)した、一(🏅)(yī )見(jiàn )哀愁とは極(🏠)めて縁遠(📐)(yuǎn )いように思(sī )われ(🛹)るもののすべてが、実(🐋)(shí(🐹) )は哀(āi )愁(💝)のやむ(💹)にや(❤)まれぬ(😥)表(biǎ(❇)o )現(👏)であり、自(🍶)然が彼(🛩)に教(jiāo )えた哀愁からの逃(🎽)路だ(🥀)ったので(🕟)あ(⛱)る(🦅)。そして、(🛰)もし「自(🈴)然(rán )の(😒)叡智えいち」というもの(🎎)が疑(yí )えない(👠)もの(📞)だとす(🐷)るな(🅰)らば、次郎の心がそろそろと詩にひかれて(🌗)いったと(🎇)いうことは、必(🏉)ずしも不似合なことで(🗽)はなかったであろう。という(🛐)の(⤵)は、何人も自己の真実を表現(🚷)し(👕)てみたいという欲望を(🎼)いくぶんかは持(chí )っているし、(🚀)そして、哀(🔏)愁(chó(🏩)u )の偽(⛸)りの(🏾)な(🏮)い表現に(🏋)は、詩こそ最もふさわしいものだか(🐑)ら(🕙)である。
と、恭一(🌦)にたずねた。
「ふうむ、そう(🎬)か。」(🍶)
恭一は、そ(👭)れまで大し(🎟)た(😮)興味(➕)も(🙈)なく(🎰)、はたで聞い(🍾)て(😏)い(⛽)たが、本田という名が出る(📆)と、ぎくっとして(🍁)眼を見(🗂)張った。
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