六(二一一(yī(📷) ))
「それ(🌿)だけと(🙁)仰しゃい(🎯)ますが、その(📛)そ(🍄)れ(🥎)だけが私(sī )たち門人には出来ない(🐂)ことで(🎓)ございます(👹)。」(🏘)
○(🧔) 友(💬)人という(🕐)のは、おそらく顔(🕠)囘(🍓)(huí(🔩) )のことであろう。
(🕜)先師(📀)のこの言(🕜)葉に関連したことで、門人(rén )の(⏮)牢ろうも、こん(🚒)なこと(🍳)をいった。―(❇)―
先師はめ(😗)った(⛵)に(⏱)利益(yì )の問題(🔅)に(🐩)は(🏗)ふれられな(🦓)かった。たま(❤)たまふれられ(🌱)ると、必ず天命(🈶)とか(📑)仁とかいうこ(🔬)とと結びつけて話(huà )された。
「鳥は死(sǐ )ぬまえに悲(👝)しげな声で鳴き、人は死ぬまえ(🚪)に善言(yán )を吐く、と申(shēn )します(🍬)。これから私の申上げますことは、私(💃)の最(zuì )後の言葉でございま(💒)すから、よ(🖨)くおきき下さい。およそ為(⛓)政(🆒)家(jiā )が自分の道(👗)と(👙)して(🔢)大(🔓)切にしなけ(🗿)ればならないことが三(👾)つありま(🌉)す。その第一(yī(👴) )は態(tài )度(dù )をつつし(🎳)んで(🛀)粗暴怠慢(mà(🏸)n )にならない(👜)こと、その(🤓)第(dì )二は顔色を(🧞)正しくして(😆)信実の気(🥎)(qì(🛷) )持があふれ(🈹)るこ(😲)と、その第三は(😴)、言葉を(🍆)叮重にして野(yě )卑不合(⛅)理になら(🔋)ないこと、これであ(📇)ります。祭典(diǎn )のお供(💃)物台(➰)の並べ方な(💽)どのこ(🧀)ま(🌺)かな技(🌒)術上(📔)(shàng )のことは、そ(🕗)れぞれ係の役(yì )人(rén )がおりますし、一(🏌)(yī(♍) )々お気(qì )にかけ(🛶)られ(🖨)な(👶)くとも(🦏)よいこ(🔈)とで(🕹)ございます。」(㊙)
○ 矢ぐるみ==原(yuá(🌬)n )文に「弋」(よく)(🌙)とある。矢に糸をつけ、それを島(🍎)の(❤)羽(yǔ )根にか(🧕)らませ、生(🆎)擒(🌜)(qín )する(🐺)方法で(🍂)あつた。
「流転(zhuǎn )の相すがたはこの通りだ。昼となく夜となく(🐶)流れてやまない。」(🗃)
三(🥉)(sān )二(èr )((🚙)一(🏩)七九)
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