二〇(二(🍙)〇(🎶)四(🦏))
○(🦔) 矢ぐるみ==原文に「弋」(よ(🤝)く)とある。矢に糸(🐏)をつけ、それ(👝)を島の羽(yǔ )根にからませ、生(🌞)擒(qín )する方法(🛶)であ(😝)つた。
「私(➗)はまだ色事を好むほ(🏻)ど徳を好む者を見た(🤞)ことがない。」
三七(一(❄)八(🔙)四(sì(🙈) ))
「(🚱)忠実に信義を第(dì(🐃) )一(🐲)義として一切の言(🚟)動を貫くがいい。安易(🚿)に自分(🖍)より知(zhī )徳の劣(liè )った(🤮)人(rén )と(🍿)交っ(⚪)て、いい気(⛸)に(⏲)な(📿)るのは禁物だ。人間(🎙)(jiān )だ(🐪)か(⏯)ら過失(shī )はあるだろうが、大(⛑)事な(🎀)のは、その過(🍏)失を即座に勇(🎙)敢(gǎ(🎮)n )に(🎎)改めるこ(🚰)とだ。」(💉)
「社(shè )会秩(🐀)序の破壊は、勇を(🚡)好んで貧に苦しむ(💉)者によ(👣)ってひき起(😠)されがちな(🙋)ものである。しかしまた、道(🏜)には(🤩)ずれた人(rén )を(📶)憎み過ぎることによってひき起さ(🍞)れること(🧑)も、忘れてはならない。」
先師はそれだけいって退かれ(🌱)た。そ(🏿)のあと司(sī )敗は巫(🐢)馬(mǎ )期(qī )ふばきに(😛)会釈し、彼(👎)を自(🛂)分の身(shēn )近(👾)かに(🐯)招い(✅)ていった。――。
一九(🤟)(二(èr )〇三(🚱))
○ 政(🕣)(zhèng )治家(🕺)(jiā )の態度(😯)、(🕞)顔色、言語(yǔ )とい(🍱)うもの(🛌)は、いつの時代でも共通の弊がある(🥢)ものらしい。
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