一((🤲)一八五)
「共(🐈)に学ぶことの出来る人はあ(☝)ろう。しかし(🏎)、その人たちが共(gòng )に道に(⚾)精進することの出来(lái )る人(ré(🔋)n )であるとは限らない(🏛)。共に道(dào )に(🚫)精進(jìn )す(🧗)るこ(🌹)との出来(🍣)る人(♑)はあ(👳)ろ(👭)う。し(📷)かし、その(🍫)人たちが、いざ(🗄)という時に確乎たる(🔤)信念(niàn )に立(🚳)っ(🤐)て行(😹)動(🕌)(dòng )を共にしうる人で(🚜)あるとは(🌨)限らない。確乎たる信(xìn )念に立って行動を共(gòng )にしう(➗)る人はあ(😌)ろう(🈶)。しかし、その(⌚)人(rén )たちが、(🚶)複雑な現実の諸問題に当面(📲)(miàn )して、(➿)なお事を誤(➿)らな(🎉)いで(📳)共(🔢)に進みうる人で(🛶)あるとは限らない(💑)。」
「修行と(⏺)いうものは、(🔼)たと(🐴)え(🥚)ば山(🐠)(shān )を(😌)築くようなもの(🐖)だ。あと(🍂)一簣(🔨)(kuì )も(📫)っこというところで(🎥)挫折しても(✡)、目的(de )の山にはなら(📳)な(🤰)い。そし(🚿)てその罪は自分に(🆘)ある。ま(📺)た、たと(🍫)えば地な(♐)らしをするよう(👈)なものだ。一(yī )簣(kuì )もっこで(🎨)も(👧)そ(💓)こにあけたら(🏣)、(😣)それ(🍎)だ(🌛)け仕事(🍋)(shì )がはかど(💚)った(💾)こ(🚿)とに(💫)なる。そし(🤳)てそれ(⛽)は自分が進んだの(😌)だ。」
「由ゆうよ、お前のこしらえ(✳)事(🐀)も、今(jīn )にはじま(🤥)っ(👝)たこ(🍕)とでは(⛪)な(🧗)いが、困っ(📹)たものだ。臣下のな(💳)い者が(🚠)あるよ(📬)う(🚯)に(📰)見せかけて、いったいだれをだまそうとするのだ。天を欺こ(😥)うとでもいうのか。それに第一(yī(⏩) )、(🏩)私(🐿)は、臣下(🔒)の手(😢)で葬って(🕓)もらう(👹)より、むしろ二三(🎨)(sān )人(rén )の門人(🤙)の手(🕷)(shǒu )で葬ってもらいたいと思っ(⤴)てい(👛)るのだ(🛎)。堂々たる葬(📔)儀をし(👚)てもらわなくても、まさか道ばた(😛)でのたれ死したこ(🏘)とに(🚨)もなるまいではないか。」
二(🌞)八(二三三)
よきかな(🍵)や(🕑)、(⛏)
(🕍)先(xiān )師に絶(🕘)無といえるものが四(♎)つ(🚑)あっ(🍴)た。それは、独(📁)善、(🐶)執(zhí )着、(🗳)固陋、利己であ(🐾)る。
一九(二(èr )二四)
「私はまだ色事を好むほ(🏝)ど徳を好む者を見たこと(🕷)がない(🍉)。」
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