布施ふ(🛬)せさん(🖱)はそれをよく(🥩)覚(🎏)えていて、ある(👑)日わた(👚)しに歌ってみせてくれ(🐜)ま(💫)した。どうして布施(🥨)さんの口からそ(🎠)んな古(🎒)い歌(🌝)の節が出(chū )てきたかと(😠)言い(🗨)ます(😼)に(🐖)、君の家が(🤳)らはこの地方の郷士(shì(🛠) )として代々仙台侯(hóu )に仕えて(🐎)きた歴史(🏁)があるからでした。あの「さん(👆)さしぐれ」の歌は、甲(jiǎ )高(gāo )い女の声(shēng )より(♿)も、むしろ低いところ(🕺)を歌える男の声(😺)に適してい(🐸)て、ゆ(📮)っくり歌(🎛)うべきものだそう(🌇)で(🤸)す。あ(🤱)れ(📊)をわたしに(🚵)歌(gē )って(✖)聞か(🔢)せる間(jiā(🌯)n )、し(💠)ばら(🅾)く布施さんは(🛥)「時」というものも(💞)忘れてい(🤞)るようで(✍)した。いか(🍮)にもゆった(😨)り(😭)と迫(🎙)(pò )らな(💑)いでしかも深く聞(wé(🦁)n )える古風(🏴)な歌(🔔)に耳を傾(🏇)けていますと、(⬛)その抑揚のある節の一つ一つが実(😘)(shí )に長(🐷)く(📰)つづいて行(háng )きま(💜)し(🔱)た。切れたかと思うと、まだ(🏝)続いているよう(🐃)なものでした。
ほん(🙋)とに、仙台の一年はよかっ(🔸)た。わたし(❕)のよ(🧣)うなものに(🏣)も(😿)、そん(🍭)な朝が来(🏓)まし(🐆)た(📱)。その一年(😺)の間ほど本(běn )のよ(🔰)く(🙈)読めた時(shí )もありません。どう(🙃)してこんな(😡)ことを(🚳)お話しす(👝)る(🍜)かと言(yá(🥗)n )います(🍽)に(🌷)、自分のよろこ(✊)びとしたことを皆(jiē )さんにも分けたいと思うか(🕝)らです。それには待(dài )っていて(👷)く(🥐)ださること(💢)です。新しい(🦄)太(🌭)陽(🖱)は、きっと皆さんのなかにも(🍏)登ってくる(⤴)でしょう(🤬)。
「ハ(🏰)ハキ(🖐)ト(⏱)ク、スグ(〽)コイ(🎞)。」(🕡)
「ハハ(📜)キ(🏋)トク、スグコイ。」
無言な木(🕣)像(📢)にも、声(shēng )はありま(🏌)すね(📙)。
「わか(🛴)めはようござんすかねえ。」
「いえ(🎎)、それ(💁)は(🥛)お前(🈴)(qiá(🤢)n )さまの(🧝)覚えち(🥘)がいでしょう。お前さまの言うのは、たぶん、おれ(🌍)の親ざるのこ(👳)とで(🛄)しょう(🤬)。おれもあの親ざると(🍗)同(tóng )じよ(🚠)うに、長いことこの棧(👽)橋に暮らしています。おれはち(🙉)いさい時分から(😀)この木(👌)曾川の音(yī(🌓)n )をきいています(😄)が、い(🎱)くら聞いてもあ(👵)きないのは、(👣)水(🌖)の声で(🔰)すよ。」(🎀)
小諸本町(🌴)(dīng )の(🆕)裏手(shǒu )に馬場裏(lǐ )ばばうら(💊)というところがあり(✌)ます。そこにある古い(💔)士(👂)族屋敷で草屋根の家がわ(💔)たしの(🍕)借(🌵)りうけた住まいで(💑)す(💾)。わたしの(👶)小(🦁)諸(🔷)時(🐘)代(🥌)は七年(nián )もその(🎦)草屋根の(🚻)下で(👎)続いたのです。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025