二七(💅)(二三(😢)二(🏋))
一二(一九六(liù ))
三(sān )〇(一七(qī )七)(🌹)
ゆすら(🔒)う(💏)めの木(mù )
○(🎸) 四(sì )十づら、五(😐)十づらをさげ、先輩(bèi )顔をし(🏍)て孔(➗)子(🛰)の(📌)前(qián )に並(📡)(bìng )んでいた(👇)門人たちは、(😪)ど(🃏)んな(⛅)顔を(🛢)し(😮)たであろ(🚳)う。
「(🐆)泰伯たいはく(🔑)こそは(📱)至(zhì(🖋) )徳の人(rén )というべきであ(⛳)ろう(👯)。固辞(👑)して位を(🚎)つ(👢)がず、三(🏦)たび天下を譲ったが、人民(❌)にはそ(🕶)うした事(shì )実(📢)を(💘)さ(💣)え知らせ(😁)なかった(🥒)。」(🚭)
○(🛏) (🎇)こういう言葉の深刻(kè )さがわからな(👚)い(㊗)と、論(lùn )語の(⏭)妙味はわからな(📀)い。
「鳥は(🚝)死ぬまえに悲しげな声で鳴き、人(rén )は死ぬま(🍟)えに善言(yá(🌘)n )を(🚸)吐く、と(✳)申します。これから私(sī )の申(😽)上げ(🙁)ま(♟)すこ(🍈)とは、私の最(zuì )後(🈹)の言葉でございますから、よくおきき(💙)下さい(👳)。およそ為(wéi )政(🥀)家が(🔮)自(🚭)分(🍝)の道と(🐛)して大(🔠)切にしなければなら(🥥)ないことが三つあ(💈)ります。その第一は態(🐢)度をつつしん(😕)で(🖼)粗暴怠(🈺)慢(😤)にな(🐰)らないこと、(👾)その第二は顔色(🛒)を正しくして信(xìn )実(shí )の気(qì )持があふれ(🚴)ること、その第三は、言葉を叮重(chóng )にして(💥)野(yě )卑不合理にならないこと(📀)、これで(➕)ありま(🦓)す。祭典のお供(😣)物(wù )台の並べ方などのこまかな技(jì )術(🔡)上のこと(🤹)は、それぞれ係の役人が(🌄)お(🚴)ります(🎅)し、(🦍)一々お気(✝)にかけ(🏙)られ(😈)な(🙉)く(🍐)ともよい(🥢)ことでございま(🚍)す。」
七(二一二)
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