次(🔉)郎(⏲)は大(dà(🌝) )河(hé )の横顔(🐴)(yá )を見つめて(🎈)、ちょっ(🕞)との(🚔)間(jiān )だ(🏫)まりこ(📫)んでいたが、ふと、何か思い(🤛)ついたように、
「今(🈚)のとこ(🗞)ろ、(🎱)平(píng )木(🐾)中(🦍)佐(zuǒ )の影響えいきょう(💑)でどうこうというよう(🚤)なことは、(💈)全然ないように思います。」(💦)
「そうか(⛅)もしれ(🔛)ないね(🕐)。……それで、べつにこれまでと大し(🧡)て変わっ(🏒)たこともなかったんだね。」
静(🖋)(jì(😬)ng )坐(🖍)(zuò )のあとは遥拝ようはいだった。――これは皇大神宮こうた(🐬)いじんぐうと皇(huáng )居こう(😍)き(💖)ょに対する儀礼(📢)ぎれ(🎫)いで(📠)、(📠)そ(🌟)の当時は、極(jí )左きょく(⛄)さ分(🛤)(fèn )子や一部(🍮)(bù )の(🌏)キリスト(💶)教徒以外(🤞)(wài )の全(quán )国民によって当(dāng )然(🍯)(rán )な国(🌶)民(❔)儀礼と認(rèn )められ、集団(🥟)行事にお(🌹)い(📪)てそれ(🔌)を欠くことは、国民常識(🌰)に反するものとさ(😘)え考え(🕉)ら(📽)れ(🦆)ていたのである。
「例(🧕)によ(😋)って、(🦗)指(🛌)導者がいるようで(👀)すね。」
「妙(🏣)み(🏑)ょう(🥌)なもんだね(🏿)、(🔭)選挙なんて。」
「出し(🕗)てくだすってもいいじゃありませんか。」
(🌆)か(🎣)れ(🕛)には(🚨)、まったく(🈂)自(🦊)信(xìn )がなかっ(🙃)た。白鳥会時(shí )代(🤵)の心の(✈)修練も、(🚚)友愛塾(shú )の(🤺)助手(shǒ(💢)u )とし(🛢)ての現在の信念(💚)(nià(🗺)n )も、こうした場合(🏚)(hé )の(🚔)態度(🕎)(dù(🍠) )を(🚕)決定するには、何(🏿)のたしにも(👴)ならな(💄)かった。か(🍊)れがこれまで(🕷)信奉しん(🌅)ぽ(🍝)う(🏄)もし、実践じ(📓)っせんにもつとめて来た、友愛・(🔼)正(🤰)義・自主・自律・創造、(🎷)と(🍴)いったような、社会生(shēng )活(huó )の基本的(🔊)徳(🙆)目(mù )とくもく(🕺)は、今のかれには、(🧜)全(🔂)(quá(🛒)n )く力のない(🍋)、空疎くうそな言葉の羅列られつでしか(🐁)なかった。そし(🥓)て(🎃)そこに気(qì )がつ(🎽)くと、(🎱)かれはいよ(🥐)いようろたえた。
「どの方面の希望者が(🥌)多かった(🍓)んです。」
「しかし、ぼくから(🔒)先生にそ(🚘)う申(shē(🚂)n )しておいたん(🗄)じゃありませ(🏄)んか。」
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025