次(🛷)(cì )は子(🎏)游に(🌕)対する答(🚔)えである(🔬)。
「何、弁(🉐)舌(shé )?――弁(biàn )な(🚌)ど(🐬)、どうでもい(🥚)いではないか(❎)。」
とい(🤥)ったことを思い起した。孔子(zǐ )は或(huò )は、自(🐎)分を「人(🥃)君の風(fēng )がある。」(👙)などと(🤥)讃めて、その実(😣)、何かの欠点(🦀)を婉曲(🔩)に(🎎)諷刺(cì )し(👁)ているのではあるま(🎡)いか(🔁)。そういえ(🍗)ば、世(shì )間(jiān )では、(🕔)子桑伯子しそうはくしと自(zì )分とを、同(tó(⏰)ng )じ型(xíng )の人物だと評してい(🖊)るそう(🏵)だ(🛀)。子(zǐ(📃) )桑(💎)伯子(💡)は物(🧖)(wù )にこせ(🐤)つ(🤭)かない、いい男だが、少(shǎo )し(🤷)大(dà(🗿) )ざっぱ過ぎる嫌(xiá(🌇)n )いがないで(💿)も(💀)ない。或は自(zì )分にもそ(🏼)んな欠点があるのでは(🍭)なかろ(🧥)うか。自(zì )分だけ(💎)では、(✒)そんな事(👾)がないように(🥘)気をつ(⚾)けてい(📞)るつ(🧒)もり(✋)ではあるが。―(🕙)―彼はそんなこ(🔵)とを考えて、讃め(🧤)ら(🙆)れたために(🎠)却(💀)って不安な(👱)気持に(🖍)なるので(🐒)あった(🔀)。
樊遅は何のことだがわからな(😯)かった。「違(wé(💛)i )わない(🔃)」という(🚴)のは、親(qī(🐫)n )の(🔲)命令(🔟)に(🔫)背か(📇)ないという意(🎴)(yì )味にも(💃)とれ(🚯)るが、(🦈)孟(mè(🤾)ng )懿子(🎠)に(🍣)は、(🌡)もう親はない。そう考えて、彼は手綱(✍)を(👐)さばき(🗡)ながら、しきりと首をひねった。
「大(🕳)丈夫(fū )だと思います。本物(🈚)(wù )が立派で(🍮)さえ(🌄)あれば。」
とう(👻)とう一人が(🏆)い(🔹)った。
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