「お前もそ(📔)の(🙄)ことを聞いている(📷)のか。」
子(🙍)、仲(🔻)弓を(🍃)謂う(💰)。曰(📞)く、犂(🚩)牛りぎゅ(🤱)う(🥋)の子し、※(「馬(mǎ )+辛」、第(👛)3水準1-94-12)あか(⛰)くし(🤸)て(🌸)且つ角よくば(🐅)、(💖)用(👞)うるこ(👁)と勿なか(🧕)らんと欲すとい(🥞)え(🆗)ども、山川(⏬)其(🌰)(qí )れ諸これを(🎬)舎(🔣)(shè )すてんや(💳)と(🌈)。
「お前にわ(🍄)か(📧)らなければ、孟孫(🥓)には(👽)なお更(😙)わか(🛴)るまい。少(⬅)し言葉(🏩)が簡単すぎたようじゃ。」(💀)
「然し、お(⏩)前達のよう(🆓)に、血統など(🆒)問(📚)題にしない人があると知ったら、彼(🤦)も喜ぶにちが(🚐)いない。わしも嬉しい(🐖)。…(🍐)…7いや(🤰)君(jun1 )子というものは(🏌)、人の美点を助長して、決(😔)して人(rén )の欠点に(🗯)乗(🧔)ずる(🥦)よ(🌻)う(🎻)な事はしないも(🔂)の(㊗)じゃ。然し(🌻)世(🐑)の中には、兎角(jiǎo )そ(🚠)のあべこべ(📫)を行こうとする小人(📄)(rén )が多(🎯)く(👝)ての(🔕)う。」
(楽長は、最高(gāo )の技術(🌖)は手や喉か(🛁)ら(🏠)生れるもので(🖼)なくて、(🎽)心から生れ(🕉)るものだ、という事(💙)だけは、どう(🌖)やらわか(👎)ったらしい。彼の音(yīn )楽(lè )も(🐸)これからそ(📍)ろそろ本(bě(😔)n )物になるだろ(⛑)う(🐳)。だが彼(👭)(bǐ )は、(🚇)私(🌘)の音楽(lè )論(lùn )がそのまま人生論で(🍎)もある、というこ(🚺)とには、まだ気(qì )がついてい(🍄)ない(🎺)らしい。究(👜)極の目標(biā(🚖)o )を音(yīn )楽の技(💟)(jì )術に置いて(🍕)いる彼としては、或はや(📆)むを得ないこ(🎟)とかも知れな(🐿)い。し(🙋)かし急(💉)ぐことはない。いずれは彼も(🏡)、(😄)人(❣)生の(💙)ため(⏪)の音(yīn )楽(lè(🐯) )ということに目を覚ます時が来るであろう(🥑)。彼は元来真面(🍿)目な人間な(👽)のだから。)
子、(🔑)魯の大師(💀)に(🔚)楽が(🐜)く(🦐)を語つげて曰(yuē )く、楽(🛶)は其(qí )れ知る(⬛)べ(📆)きなり。始め(😧)て(🕍)作おこす(🍽)とき翕如き(🎳)ゅうじょたり。之(🚁)(zhī )を従(💪)(cóng )はな(🧕)てば純如たり。※(「激」(📚)の「さん(🎶)ずい(🎢)」に代えて「白(✊)」(👧)、(💆)第3水(😆)準(📈)1-88-68)如(rú )きょうじょ[(♋)#ルビの(🚜)「きょうじょ」は底(🙍)(dǐ(🙈) )本では「きよよじょ(💄)」]たり。繹如え(🎶)き(🚩)じ(🚘)ょたり。以て成る(🐾)と(🐒)。
(🔂)孔子はつ(🔟)づけた。
孔子は、小(😇)策を弄する者(zhě )にあって(🛫)は叶(yè )わぬと思(🌲)った。彼(bǐ )は観念して、云(yún )われるままに、再び陽貨の家に(🐇)引きかえした。然(🖌)(rán )し、どんな事(🈶)があっても、午飯(fà(📢)n )の馳走(zǒu )に(➡)だ(🕖)けはなるま(🤾)い(🔈)、と決心した(🙁)。
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