「先(⚾)(xiān )生(🏪)(shēng )は、自(🛐)分(🔴)(fèn )は世に用いられ(🔫)なかったために、諸芸(🔀)に習熟した(🐋)、(🎷)といわれたこ(⛲)とがあ(🙄)る。」
「(🚐)無知で我(wǒ )流の新説(shuì )を立てる者もあ(👼)るらしいが、私は絶対に(🛴)そん(⛏)な(😉)ことはしない(🔭)。私はな(🧟)るべく(💑)多(🌸)く(♑)の人の考えを聞(🎆)いて(👦)取(qǔ(🔐) )捨選択(🐠)し、なるべく多く実(🛠)際(🈺)を見(jiàn )てそれを(🦉)心にとめておき、判(♋)断の材料にするようにつ(🎀)と(🍱)め(🈷)ている(🦕)。むろん、それ(🚒)ではまだ真(♍)知(🚫)とはいえないだろう。しかし、それ(🐲)が真知にいたる途(🎮)(tú(🗑) )みち(👈)なのだ。」
○ 子路は(🍓)無(wú )邪(xié(🚬) )気で(🔭)すぐ得意にな(🔳)る。孔子は、すると、(🕡)必ず一(🦔)太(⏸)刀あびせるのである。
○ 子路(🕎)は無(🎬)(wú(🈯) )邪(xié )気で(🔁)すぐ得(🌶)意(👪)になる(🖲)。孔子は、すると、(🤽)必(🧝)ず一(yī )太刀(dāo )あびせ(🧛)るのである。
「無(wú )知で我(wǒ )流の新(xīn )説を立て(🛍)る者もあ(📮)るらしいが、私は絶対にそ(🌌)んな(🤲)ことはしな(🈹)い。私はなるべく多くの人(rén )の考えを聞(📄)いて取(⚽)捨選(xuǎn )択し、なるべく多く(😤)実際(jì )を見(👢)てそれ(🍠)を(⚽)心に(🎥)とめて(👴)お(🗯)き、判断(📁)の材(cái )料に(🔠)するようにつ(🗃)とめている。む(❎)ろ(💋)ん、それ(🍯)ではま(🧡)だ(♊)真(💖)知とはいえないだろう。しかし、それが真(🈵)(zhēn )知にいたる途み(😒)ち(🕺)なの(➕)だ。」
「私は(🎁)幸(🔷)福だ。少(shǎo )しでも(🌦)過(guò )ちがあると、人は(🎣)必ずそれに(🕜)気づいて(📱)く(🥍)れる。」
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