「大(dà )變だ(🎋)! 巡(xún )査(🌊)だ※(🥓)(感嘆符二(🎌)(èr )つ、1-8-75)」
由は校(xiào )長先(😦)生を見ると、頭をさ(🥅)げた。が、何も云はずにすぐ又爐邊に(🦁)坐つた。そして兩(liǎng )膝頭と(💼)顎(è(🖋) )が喰付く(🔦)やうに、圓(yuán )まつて寢(🎰)込(rù )ん(🚖)でしま(🎩)つた。
百姓の顏は、どれも、風邪でもひい(🗿)た後(🌝)のやうな妙に(🏈)はれぼつ(⛪)たい、それに(🍍)、煤け(👜)た、生氣のない(🧐)顏をし(🈴)て(🦎)ゐた。背中が圓くなつ(🌴)たの(🏟)や、身(👕)體(tǐ )はが(🙎)つしり(📚)してゐるが、ど(🛷)こ(🍸)か不平(píng )均(jun1 )な(🌝)ところの(🕖)ある百(👝)姓や、毛むぢやらのや(👇)、頭(💴)がす(🏷)つかり禿げて、それが一年中も陽にさら(🌋)さ(🥉)れて、赤ひようたんのやうになつてゐるのや、色(sè )々(📙)だ(🎱)つ(🙄)た。さ(🤘)う(👱)いふの(🗂)が二、(🚋)三人づゝ(🏴)一かたま(🐗)りに(📙)な(🚎)つ(🛎)て、て(🏜)ん(✏)で(🕡)に(➿)、自(🥄)分達(🏧)のこ(🚕)とを話(🕹)(huà(🏂) )し(✒)合つてゐ(⬅)た。キセルの吸(🌠)殼を厚(🤐)い掌にうけて、獨(💖)(dú )りで、(👃)何かむつち(💍)り考へこんでゐる(🚏)年(🗃)とつた百(😨)姓(xì(🕷)ng )もゐた。五(wǔ )、六(liù )人(rén )を前に置(🃏)い(🦂)て、何か聲高に、手を(🌺)振(🗡)りな(😉)がら、ものを云(🚜)(yún )つて(🚨)ゐるのもゐた。
「ホラ、校(xià(🚆)o )長(😦)先生!」母がどなつた(🐽)。
(🔳)丸山は、穩かに、百(bǎ(😶)i )姓はそんなこ(🍅)とをするもんでない、地(🐌)主は親(🤖)で、(👂)俺達は子(🎐)供のや(🏖)うなも(🎩)のだ、何事(🤬)も堪(♑)へしのんで働くこ(🔭)とは立派なことだ(📗)。歸つたら、皆ん(🌾)なにさう云つた方がいゝ、差(🐦)(chà )配(🐅)さんには自分(😋)か(🔅)ら(😣)よく頼んで置い(📬)て(🐧)あげるから、と云(👙)つた。
源(💃)吉(⏪)が入(rù(💖) )つ(🏻)てくると、母親(👢)は、(🌖)
源吉(⤴)は前(🦈)方(fā(🚆)ng )に眼をやつた(🌼)。風呂敷包み(🎻)か(🌀)何か(🚇)の(👱)やうに馬橇の上(✒)に圓(yuá(👿)n )く縮(🏡)(suō )こまつ(💪)てゐる百姓(🌆)を見ると、それが(😚)自分(fè(📂)n )た(🗞)ち全(quán )部の生活をそのまゝ現(➡)(xiàn )してゐる(🌆)やう(💇)に源吉(jí )には思はれた。こ(🎆)のかまきり(💊)蟲(🏳)のやうな「敵(🏕)」が分らず、分らうともせず、蟻(yǐ )やケラの(🦒)やうに慘めに暮し(⛄)て(🎛)ゐる百姓達がハツキリ見えた。彼等(🦇)だつて、然し今(jīn )こそ、敵がどいつだか、(➿)ど(🏿)んな畜生だか(😷)分(fèn )つた(👣)らう(🕺)。だが、こん(🈚)な(🏏)に打ちの(🙁)めされた善良な百姓達は、もう(🥊)一(🍮)(yī )度、さ(🔽)う(🙀)だ(➰)今度(dù )こ(🍚)そは、鎌(lián )と鍬をも(🅰)つて(🆙)、ふんば(👛)つて、(😈)立(😴)ち上(😕)れる(🍄)か! 敵の(🖖)しやれかうべを(🈴)目がけて、鍬(🗞)をザクツと打ちこ(🍙)めるか(📼)!
「(🌒)なんでもよ、お(🗳)芳(fāng )居(jū )だら、口かゝるし、働くだ(🎤)けの畑(tián )も無(👛)(wú )えべよ、んで(🚵)、ホラ、そつたらごとか(🌊)ら、お芳に(💳)や、(💨)家うちつらかつたべ――。」
柱時(shí(🚮) )計(🤜)が(🅰)四(🥄)つ、(👷)ゆるく、打(🔤)つた。母親は、びつくりして、(🗜)今(jī(⭐)n )度は(🥠)本當(🏒)に眼をさ(🧕)ま(➕)した。そして(🔥)、く(🌌)る(🎪)つと圓(🔉)く(😳)なつて寢てゐる由を(😏)ゆり起した。由(🏢)は眼をさます(🏘)と、不機嫌に、(😚)ねじ(🛥)け始(shǐ )めた。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025