有るをねたみて(💾)
「何か一(yī )つ話(💿)(huà )してや(👶)ると、つ(🗣)ぎか(🆔)らつぎへ(🐳)と(🏩)精進して行くのは囘かいだけかな。」
「由(yóu )ゆうよ、お前のこし(😤)らえ(🏻)事も、今にはじまったこ(🔶)とで(😛)はないが、困(🥪)(kùn )ったもの(🐥)だ。臣下のない者があるように見せ(🙆)かけて、(🙎)いった(🛸)い(🍯)だ(🦗)れをだまそ(📧)う(😛)とするのだ。天を欺こ(⤴)うとで(🐨)も(😒)いうのか。そ(🥝)れ(🍄)に(🅿)第一(yī )、私は(😦)、臣下の手で(🌽)葬(zàng )ってもらうより、むし(🐉)ろ二三人(rén )の門人の手で葬ってもら(😚)いたいと思(🙋)ってい(😢)るのだ。堂(🌎)々(🥢)たる葬(zà(🐸)ng )儀をして(🦋)もらわ(🏡)なくて(⛅)も、まさか道ばたでのたれ死(🕓)したことにもなるまいではないか。」
○ 匡==衛の一地(dì(🙂) )名。陳との(🙃)国(guó )境に近い。伝説(🈹)によると(✴)、魯(🌒)の大(😴)(dà )夫季氏の家(jiā(🐐) )臣(🤡)で(🚇)あ(👐)つた陽(🏁)(yá(💡)ng )虎という人が、(⛅)陰(💖)謀(🍬)に失敗(👟)して国外にの(🌂)がれ(👛)、(🔡)匡(kuāng )において暴(🍊)虐(nuè )の振(📊)舞(🍅)があり、匡(kuāng )人(ré(🏇)n )は彼を(👡)怨ん(✍)でいた。たまたま孔子の一行(háng )が衛を去つて陳に行く途中匡を通りかかつたが孔子の(🛷)顔が陽(💷)虎そつく(💞)りだ(🌜)つた(🎷)ので、(🦓)匡人(rén )は兵を以(yǐ )て一行を囲むこ(🙌)とが五日に及んだと(🌃)いうの(🧦)である。
一三(一(yī )九(🔉)七(qī ))
「何か(🎴)一(💈)(yī )つ話して(🥦)やると(🎲)、つぎか(🕸)らつぎへと精進して行くの(🎦)は(🏢)囘かいだ(🥘)けかな。」
「(🦏)共(🐄)に学ぶ(🔡)ことの(📈)出来(😫)る人はあろ(🎱)う。しかし(🛄)、その人たちが共に道(💘)に(🔢)精(🐵)進(🧗)する(🛺)こ(🏬)との出来(⚡)(lái )る(🛠)人(rén )であると(⚪)は限らな(🏚)い。共(gò(🉑)ng )に道に精進することの出来る人は(👆)あろう。し(😓)かし、(💞)その(🗝)人たちが、(🏫)いざという時(shí )に確(🤓)(què )乎たる信(🏞)念(niàn )に(🐾)立って行動を(💖)共(😖)にしうる人であると(🥎)は限らない(🧖)。確(què )乎た(🕺)る信念(🎷)に立って行動(🐉)を共(🆕)にしう(🐪)る人(🎿)はあろう。しかし、そ(✋)の(👎)人たちが、複雑な現実の(🏁)諸問題に(🖍)当面(📣)(mià(🍊)n )して、なお事(shì )を誤(💗)ら(🗳)な(🌴)いで(⬛)共に進み(🍖)うる人で(💩)あるとは限らない。」
無きを恥(🧡)じらい
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025