「(😂)うむ(⛰)。で、お前はど(🎯)うあり(🕉)たいと(👀)思(sī )う(🍽)のじゃ。」
「6(🤸)父の在(zà(🌆)i )世(🏚)中(🛢)は、子の人物をその(🍏)志に(🛏)よって判断され、(👀)父が死んだらその行(háng )動によって判断(🖇)(duà(⭕)n )される(🀄)。なぜなら(🚥)、前の場合は子の行(💩)動は(😩)父の節制(🔔)に服すべきであり、後(🧙)の(🙊)場(🗂)合は本人の自(🆎)(zì )由(👨)である(🎦)からだ。しか(🎢)し、後の場(chǎng )合でも、み(🌒)だ(🐽)りに父(🕎)の仕来りを改む(💮)べきではない。父(fù(❎) )に対(🚞)(duì )する思慕哀惜(🚷)(xī(🥩) )の情が深けれ(🖖)ば(🔽)、改(gǎi )む(🍥)るに忍(rěn )びない(🔄)のが自(zì )然(🤤)だ。三年父(fù(⛵) )の(🕎)仕来りを改(🧕)めないで(😺)、ひたすらに喪に服(😺)する(🕺)者にし(🚎)て、はじめて真の孝子(🦖)と(🏛)云(👓)える。」
彼(bǐ )は、部屋(wū )の中を歩(🤤)(bù )きまわ(🏰)り(😏)ながら(🏹)、し(😽)きりに小首をか(🌱)し(🌟)げ(🚗)た(🥞)。し(😿)かし、(😁)しばらく歩(💠)きまわっているうち(🦌)に、少し(🛋)馬鹿(lù(🕡) )々(💌)々しいような気(qì )が(🔠)して来た。
(違わない、違わな(📴)い、―(🔖)―(🤐)何のこ(🌵)とだろ(🧐)う(😝)。)
「先生、なるほど私は今(🚮)日(rì )の失敗(bài )について(⛳)、ど(🧙)う(🐥)した機はず(⬜)みか、(🌪)一寸先(🉑)生を(🐎)怨みた(🦌)いよ(🍠)うな気にもなり(🔚)ました(🏄)。まことに恥かしい事だと思って(🤥)いま(👨)す。しかし、奏(zòu )楽の時に、私(🦇)に邪(xié(🦋) )心があったとは、どうして(🗼)も思(sī )えませ(🤤)ん。私は、今度こそ失(shī )敗がないよう(👴)にと、それこそ(⛷)一生(🤖)(shēng )懸(👫)命でご(😆)ざ(🔶)いました(🕔)。」
する(♐)と(🔸)陽貨(huò )は、ここぞとばか(👆)り、三(🔂)の矢を(🦇)放(🤓)った。
「一体どういう意味なのでございまし(🍆)ょ(🔥)う。」
「7閔子騫(🌷)は何という孝行者だ。親兄(🍖)弟(dì(🥝) )が彼をいくら讃(zàn )め(✊)て(🙏)も、誰一(🌅)人それ(😃)を(⛪)非(fēi )難するものがない。」
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