(🚞)かれは(🥙)心の中で強(👾)く否定(🚣)し(💷)た。しかし、否(🔘)定し(🦂)た心そのも(🏑)の(👲)が、やは(🥔)り(😗)、ふだんの秩(zhì )序を失った(🛎)心でしかなか(🛶)ったの(📉)である。
相談は安(🥛)易(🍄)(yì )あんいにすぎるほど、すらすらとはこび、ほとんど(🆎)無(wú )修正(zhèng )だった(🐙)。特(🔠)(tè )異とくいな行事を期待してい(😻)た塾生たちにとっては、多少物(wù )足りな(🈵)く感じられたらしかった(📧)が、そのために、これという強硬きょ(🍥)うこう(🐩)な主張も出(🍲)なかった。最も多く発(fā )言したのは(🤑)飯(🦂)島(dǎo )だった。しかし(🔮)、それも、自分の(🥓)存在を印(⏲)(yìn )象づけ(🥔)る目的(♈)以上(shàng )の発(💁)言(💒)ではな(👩)く(🚮)、たいていは原案賛成(chéng )の意(🧛)見をのべ、(🥫)同時に進(🛅)行係(xì )をつとめるといったふうであっ(📶)た。田川(⛵)は、(📳)はじめから終わ(🛠)りまで(🌝)、一言も口をきかなかった。
「(🕹)起きだしたようで(✴)す。もう(🌦)だいじょうぶで(📌)すよ。」
と、(🎲)小僧(🥂)はあくま(🔛)でもつつまし(🌳)く(🍲)こた(⬅)え(🤼)た。
大(dà )河(🍻)(hé )は(🔉)、(🧛)その時(♊)、ちょうど槌(🐬)を(🕍)ふりあげたところだ(🤪)っ(🚏)たが、それを(😲)打(dǎ )ちおろしたあと(⏩)、(🍷)ちら(👴)と次郎のほうを見(🔪)て、あ(📢)いさつをか(👡)えし(🏜)た(🌈)。
「(🚪)いや、そ(🛵)うではあるま(🎈)い。世の常の心では、ああはつ(👻)けるもの(🍡)では(🧖)ない。わしの耳には、そのまま仏界ぶつか(🌥)いの妙音(🌶)み(🗳)ょう(🦍)おんとも(🏥)き(🐦)こえたのじゃ。鐘を(🏫)つ(🥥)くなら、あのようにつきた(🛒)いものじゃのう。何も遠慮えんりょ(🥔)することはな(🚟)い。みんなの心得にも(🚏)なることじ(✨)ゃ(📳)。かくさ(🚟)ず、そ(🏽)な(🦋)た(🔺)の気持ちを(😙)きか(🥤)せては(🌜)くれまいか。」
それには、組(zǔ )織や、講(jiǎ(📋)ng )義科目や、諸行(🐉)事の時間(🌙)(jiān )割など、必要(🤯)(yào )な諸計画が一(🌸)通り(🐥)なら(🥪)べ(📥)られ(🙁)ていたが、そのどの(🥂)部分を見ても常(cháng )識か(🐤)ら(🚯)とび(🏑)はなれたようなこ(🏇)とは(🚧)一つもな(🐇)か(😃)った。塾堂と名のつ(😔)くところ(😽)では、(💳)そ(🚢)のころほとん(👎)どつ(📎)き(🆎)もののよ(😂)うになっていた(🕹)「(🚗)みそぎ」(👴)とか、「沈(⛔)黙ちんもくの(🚨)労(😾)働(dòng )」と(😺)か、お(🥌)よそそういった、いわゆる「鍛(duàn )練(♐)たんれん(🔠)」(💟)的な行事が全く(🕎)見(🎦)当たらないのは、むしろみん(😆)なには(🧐)、ふしぎに(👨)思(🚛)わ(🅱)れた(🍡)くらいであった(🚆)。五(👍)時半(🍾)起(qǐ(🍓) )床(chuáng )と(🍭)いう(🐯)のが、二(🐑)月(📼)(yuè(🚆) )の武(wǔ )蔵野むさしのでは、ちょっ(❔)とつらそうにも(🖐)思えたが、そ(🎢)れも青(📁)年た(🏨)ち(🌵)に(🥅)と(🌝)っては、決して(🛳)おどろく(😕)ほどのこ(🈯)とではな(🧡)かった(👀)。む(🈁)しろかれらをお(👳)どろか(🏷)したのは、生活(🍌)(huó )にうるおいを与(yǔ )あ(🈯)た(⬛)えるような行(🐈)事が、かなりの程度に、(🕺)織おりこまれ(🉐)ていることであった。と(👤)にか(🖐)く、見る(🕙)人が見(🚻)れば、日常(cháng )生(shē(😾)ng )活(❓)を深め高める目(mù )的(⛰)(de )で、すべてが計画(🕒)(huà )さ(🏟)れている(🕓)ということが明らか(😠)であった。
次郎は愉快(🖼)ゆ(😟)かいそ(🕕)うに笑っ(🍮)て、(🐩)事務室(shì )にはい(😈)り(🌦)、すぐ(🏏)掃(🌠)除そうじを(🚊)はじめたが、そ(👁)の時にな(🚓)って、大河(hé(🕝) )のに(👢)っと笑(xiào )っ(🌰)た顔と、そのあとで(🍦)言(❓)った言葉と(🎪)が、変に心にひ(💪)っかかりだした。
「飯島(🌯)なんかも、そうだろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025