「(💶)生意(🕳)気でも、そのぐらい勇敢だと頼もし(🏋)いじゃない(🐇)か。入学早々、五年生全(📩)部(♎)を向(xiàng )こうにまわし(🐇)て(✔)悠々たる態(tài )度を見(🔂)せるなんて、(♟)この学校(🎠)としても、(📫)全く歴史(🕜)(shǐ )的だよ。」
「おい、おい―(💕)―(❕)」
「少々(🦏)てれて(🕴)い(🕚)るら(🛍)しいよ。」
「よせ! そんな(😽)議論(🏠)をしたって、なんの役に立つんだ(👗)。」
だ(➗)が聰(🤡)明(🚘)(míng )な読(dú )者ならば(🍹)、(🐊)彼(bǐ )のそ(🌥)うした行(há(🔀)ng )為(🦆)の裏(lǐ )に、いつも一脈の哀愁(chóu )あいしゅ(🎰)うが(🌪)流れ(🥝)ていたことを決して見(🕖)逃(táo )がさな(👰)かったはず(🐙)だ。実(😊)際(🐖)、哀(🐙)(āi )愁は、次(cì )郎(🦃)にとって、過(🔊)去(qù(🍧) )十五(🍣)年(🔃)(nián )間、切っ(📒)ても切れな(🅱)い道づれで(📰)あったとも言(yán )え(🍏)るのである。彼の(🎾)負けぎらい、彼の虚(xū )偽きょぎ、(🚢)彼の反(🍈)抗心と闘争(👿)(zhēng )心、お(🤸)よそそう(❕)した(🎳)、一見哀愁とは極めて縁遠い(🔤)よ(🐁)う(🌾)に思われるもののすべてが、(💫)実は哀(🚕)(āi )愁(chóu )のや(👛)むに(💄)やまれ(🎛)ぬ表現で(🕦)あり、自然が彼(bǐ )に教(🙅)えた哀愁からの逃(táo )路(lù )だった(🏒)のである(💶)。そして、も(🎳)し(🌝)「(🌚)自然の叡智え(♊)いち」(🎩)というものが(🖐)疑(yí )え(⏺)ないも(💜)のだとするな(♑)らば、次郎(👱)(láng )の心が(🤨)そろそろと詩(😕)(shī )にひかれていった(😘)ということ(🙅)は(🌛)、必ずし(🤡)も不似合なこ(🌨)とではなか(🐅)ったで(🐦)あ(🔹)ろ(🔚)う。というのは、何人も自(zì )己の真実を(⛎)表現して(📻)み(👯)たいという欲(🎯)(yù )望をいくぶ(🖤)んかは持ってい(🌳)る(🔤)し(🎹)、そ(🐽)して、哀愁(🉐)の偽(wěi )りのない表(biǎo )現には、詩こそ最もふさわしいものだ(🏯)から(💪)である(😣)。
((🤗)自分は、大(🖕)(dà )沢(💳)に(❕)、心に(🤩)もない偉がりを言っ(👈)たつも(🧢)りは少(shǎo )し(🐥)もなかった。しかし、自分(👩)の言ったことに、ほ(🥉)ん(🐺)と(🔭)うに自(💝)信(xìn )があっ(💐)たかという(🐉)と、そ(💱)うでもなか(🥉)っ(💗)たよ(🍱)うだ。)
と自重論が(🕺)出て来た(🌒)。
(🐜)二(🤓)(èr )人は校(👻)門を出てからも、しきりに(⏸)次(cì )郎(láng )のことを話(📶)(huà(👫) )しながら歩(🚍)いた。
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