(最善の策が見つ(🎃)からなければ(🎏)、次善を選(xuǎn )ぶよ(🗺)り(💾)仕方(fā(🔙)ng )が(🥉)ない(🐯)。)
「もっと思い切っ(🎡)て、自分(🗼)の心を掘り下(xià )げて見(🎬)なさ(🈺)い。」(♏)
(小人がつけ上(👕)るのも(🍡)、(📔)怨(yuàn )むのも、(👨)ま(🍕)た嫉妬心(🤺)を起すのも、結(👼)局は(🎾)自分だけ(🅱)がよく思(👃)わ(🕴)れ、自(🍏)分だけ(🛳)が愛されたいからだ(👝)。悪の根元は何といっ(💮)ても自分を愛し過ぎることにある。この根(gēn )本(😻)悪に眼(yǎ(🥫)n )を覚まさせ(🍾)ない(🎃)限り、彼(bǐ )等はどうに(🐳)も(👗)なるものではない。)
「(🚒)ど(🌍)うも恥かしい次(cì )第ですが、思(🐹)い当りません。」
楽長は(🤒)邪心と(☝)云われた(🔫)ので(🌏)、駭おどろ(🌥)いた。さ(🐑)っ(😶)き(😄)孔(📣)子を怨む心がきざしたのを、もう見(jiàn )ぬかれ(📖)たのか知(zhī(🚙) )ら、と疑(🐀)った。
(🕦)門人(rén )たちは、孔(🚶)子(zǐ )について歩くのが、(⛓)もうたまらないほど(🐐)苦しくなって来た(♿)。
陽貨は、座(👡)に(🆓)つ(🚣)くと、(💫)い(🏫)か(🔄)にも熱(rè )意のこもったような口(📍)(kǒ(🚖)u )調(diào )で説き(🏍)出した。
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