「(🕰)また大工(♐)さんの家(✝)の娘と遊ん(📸)でいる(🔮)じゃな(💋)い(⌛)か。あ(🏼)の娘(🌜)は実に(📼)驚(🎞)(jī(🍑)ng )いちゃった。あんな荒(huāng )い子(zǐ )供と(🤢)遊ばせち(🍎)ゃ困るナア」
こ(☝)の(😶)子(💊)供(gòng )衆の多(🌺)勢(shì )ゴチャゴチャ居る中で(🔊)、学士が一服やりながら朝顔(🥒)(yá(🚰) )鉢を眺(tiào )めた(🕷)時は、何もかも忘れて(🐹)い(🛁)るかのようで(🛹)あった。
高(gāo )瀬はこの人が来る(🧒)と(🏃)、百姓(🐓)画(huà )家(🖌)え(🥂)かきのミレエのことをよく持(🧓)出(🥁)した。そして泉から仏(🤢)蘭西(🚃)フラン(🌺)スの田舎の話(🍚)(huà )を聞くのを楽みにした。高瀬は泉(🉐)が(🚬)持っている(🛅)種々さま(👝)ざ(🕣)まな(👪)ミレ(🕎)エの評(📠)(píng )伝を(🗄)借りて読み、時(🎸)には(➡)その一(yī )節(🦓)を泉に訳し(🖤)て聞(🛳)かせた。
塾(shú )の門前(🥀)に(⬅)近いところで、二(💀)人(rén )は学(🈺)士(shì )に追(💿)い附(📽)いた。
この光景さまを笑って眺(⏱)め(🗒)て(🍥)いた高(🎅)瀬(⬅)は自(zì(🥣) )分(fè(🐯)n )の方へ来た鞠子(🛹)に言(yán )った(🐙)。
その日の(🕒)夕方(fāng )のこ(🦌)とであ(🥛)っ(👆)た、南(📕)の戸袋(🏕)を打つ(🐭)小石の音がした。誰か屋(wū(👍) )外(📆)そとか(👻)ら投(👄)げ込(⛽)んでよこした。
「しかし、(👺)君、その岩が好くな(😘)って来るから不思(😳)議(🕉)だよ(⏹)」と高瀬(lài )は戯れて言っ(🎓)た。
トボ(🌇)ケて学(xué )士は舌を出して(♟)見せた。高瀬も(🚶)子(zǐ )供(gòng )のように笑(🥣)出した。
高瀬(lài )の胸に眠ってい(💇)た少年(🚴)時代の記(📻)(jì )憶(♑)はそ(💍)れか(🥧)らそ(📢)れと(🏟)復(💰)活いき(💣)かえ(🎿)って来た。彼は幾(👀)年となく(🧚)思出したことも無(wú )い(🥃)生れ故郷の(👀)空で遠い山の(📆)かなたに狐火(🎡)の(💐)燃えるのを望んだことを(🔍)思出し(🛺)た。気味の(🏩)悪(è(🖊) )い(🍊)夜鷹(🔀)よたか(🆚)が夕方(fāng )にはよく頭の(🚊)上を飛(fēi )び廻っ(🏯)たことを(😊)思出した。彼は初めて(🐪)入学(xué )した村の(♓)小学校で狐が(📪)つ(📞)いたとい(🤢)う生徒(😺)の一(yī )人(🙅)を見(🧤)たこ(🏔)とを思(🌌)出(🌙)した……
「俺おんにもお(💏)くれや(🤜)れ」と鞠子は母(🈴)が口をモガモガ(🎖)させるのに目をつけた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025