「源、まだ起(🐎)きてたのか。燃(rán )料(liào )たきも(👵)のたい(🐗)しだ。――寢(🐌)かさ(💶)れ。」
その途端に、源吉の身(🌋)體がひよいと浮き上つた。「え(🐬)ツ(🤒)!」(😣)氣合だつた。―(⏬)―源(yuán )吉(jí )は(💛)床に投げ出されたとき「うむ」と云(🕢)つた。と見(🕍)る/\肺が急激に(🎢)縮まつてゆく、苦しさ(🍄)を(🕥)感じた。そして、自(👼)(zì )分の體が床から下へそ(🔅)のまゝ、グツ、(🎗)グツと沈ん(💠)でゆ(🎟)くやう(📫)に(🎄)感(gǎ(🕜)n )じて……が、それか(🥟)ら分(fèn )らなく(🔟)な(📪)つ(🛏)てしま(🍠)つた。
「本當々(🛬)々。」母(mǔ )親は見てき(⬆)たやう(🆓)に云つた。「可(🙆)(kě )哀さう(🌫)にさ、眼(🌳)さ一(yī )杯(bē(🏁)i )涙ばためて、(〰)の(💊)む(🥀)んだと。んで、(🅱)飮(yǐ(🐂)n )んでし(💾)まへば、可哀さ(🅱)うに(⛩)、蒲(👉)團さ顏(yán )つけて、聲(shēng )ば(🚰)殺し(🚻)て(🍊)泣くどよ。」
「なんまんだ(💜)、な(📇)んまんだ、―(🔻)―。」ブツ/\母親が云ふのを源吉はきい(🕞)た。
「覺(👠)えてろ※(感嘆符(🕺)二(🤵)つ(🛏)、1-8-75)」
まづ、(🏌)そして(🚵)、根(😛)本(běn )的(🎰)なこと(🥧)が決め(🔅)ら(📦)れた(🙌)。そ(💂)れからそれ(😢)をどう(♍)いふ風(fēng )にして(👌)やる(👾)か(🦑)、といふことが問題に(🌇)な(🗝)つた(🛫)。そ(💑)れ(🚴)は、二、三(🛢)日に、地主の差配が例年の通り※(「廴+囘」(🔰)、第4水準2-12-11)つてくることになつてゐるので、それに、(🏔)事(➰)情を説(🐈)明し、すぐ地主に交渉を(🌰)始めることになつた。この時、その(🐑)色(🥪)々な交(🐡)渉の間小作の米を(🗳)どうするの(🌜)か、と云ひ出(chū )すのがあつた。そ(🧡)れが又(🦋)相當大(dà )きな(🖨)ことなの(🚻)で、中々(🤥)意見が一致しなかつた。又百姓(💟)には、(⛲)それを最(zuì )後迄(qì )の見(jiàn )通しを(🌽)つけた(💊)上(shàng )で、確實(😼)な(😔)――手落(🤕)ちのない成(chéng )算でやつて行ける(📯)こ(👅)と(🔯)が出(🕒)來(📛)(lái )なかつた(🌎)。この所(🎗)、先生の意(🍜)見をきいた(👧)。校長先(🚒)(xiān )生(shēng )は(🚐)、(🎑)まづ(🦖)、町にゐる商賣人に自(zì )分(fè(🌠)n )達(🍸)所有の(😠)畑(😕)物を全部(bù )賣つてしま(🚎)ひ、そ(🎢)の背(bèi )水の陣で(💑)、地(dì )主(🕗)に當(🛂)ること(👷)にした(〰)らいゝ、といふ(🖤)こと(🛐)を云つた。それに(❄)は二つ(👵)の條件(🍃)をつけた。第一は最初(😴)(chū )の地主への交(jiāo )渉が(👡)不(bú )調に(🕚)終(😎)つたら、第(dì(🗿) )二は地主(zhǔ )がその結果、作(🎾)物(🚓)(wù )を無理に押へるといふ(🈷)やうな樣子が(🐮)分つたら(🎓)、(🤝)と(🐰)いふ(🙀)の(🥞)がそれだつ(🌓)た(🌆)。一軒々々(🥈)持つてゐたのではすぐ押へら(💼)れるし、又(yòu )そ(🈶)のた(🙈)めに(🈚)、結束が破れる(👀)おそれもあつた(🍽)。先生(🔭)は(🏉)かういふ(🛩)點(👠)を防ぐためにもこの方(😂)(fāng )法(🤢)(fǎ(😋) )は重大であると云つた。かういふ事(shì )は百姓(🔀)にはかな(📔)り思ひきつたことだつた(🏟)けれども、それ(🏿)が當り前の(⬆)こ(💸)との(🏋)や(💏)うに思(⛅)(sī(🥇) )はれる程(ché(📉)ng )皆せ(🕣)ツぱつま(💹)つてゐ(🆘)た。
こ(🗽)んな意(yì )味(wèi )の(🤥)手(✉)紙だつた。
「ど(🛡)うだい、こ(🚑)の威勢(🐪)は!」(🏁)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025