夜も(🤗)はや四つ半時を過ぎた。浪(🔼)士らは味(👀)方の(🚮)死(sǐ )骸し(🌰)がいを(⛑)取り片づけ、名(💸)(mí(🧢)ng )のある(🎀)人々は草(🌤)小(🍕)屋の中に引(😧)(yǐn )き入れて、(🆑)火をかけた。その他は死骸のある(🚒)ところでいささ(🌛)かの火をかけ、土中に埋(⛵)うずめた。仮りの埋葬も済んだ。樋橋(🍡)に(🌄)は敵の遺棄(🥏)(qì )した兵(bīng )糧(liá(🚲)ng )や弁(🚮)当もあったの(👈)で、(🆕)そ(😖)れで一同はわずか(🤗)に空腹(fù )をしのいだ。激(jī(♌) )しい饑うえ。激(jī )しい渇(kě )かわき。それを癒い(🙍)やそう(🏪)ため(🤽)ば(🐺)か(🚝)りにも、一同の足(🛤)は下(xià )諏訪の(🏕)宿へ向い(⏭)た。やが(🚽)て(🏻)二(è(🚷)r )十五(📩)人(rén )ずつ隊(duì(Ⓜ) )伍たい(🤮)ごをつくった人た(🚤)ち(🥅)は樋(🛺)橋(🌄)を離れようとし(🍩)て(🍄)、夜(yè )の空(🍛)に鳴(🔀)り渡る(🆖)行(há(🐆)ng )進の法(fǎ )螺(💍)ほらの貝を(🤶)聞い(🍒)た。
「半(♋)蔵さん、まあ話しておいで(👡)なさるさ。」(🤭)
(📸)京(🏽)都(📱)と聞(🌉)いて、諏訪の百姓は言った。
(🎚)や(🛫)がて和(hé )田(tián )方(fā(💛)ng )面(🍎)へ偵(zhēn )察て(🥐)いさつに出かけて行ったものは(🏒)、また雨をついて峠(gǔ(🕙) )の上に引(🚑)き返して(🦓)来る(👑)。いよいよ水戸(🍸)浪士がそ(🤯)の日の晩に長(zhǎng )窪(🐺)な(✔)が(🤞)くぼ和田(tiá(🎦)n )両宿へ止宿のはず(⚾)だとい(💨)う(🏦)風聞が伝えられるこ(❎)ろには、(🐙)諏(zhō(👌)u )訪(㊗)藩(🐑)の物頭ものがしら矢島(🤫)(dǎo )伝左(zuǒ )衛(wèi )門でんざえもんが九(jiǔ )人(🧒)の従(cóng )者を引き(🍺)連(lián )れ和田峠御(yù )境目おさかい(🕍)め(🍃)の(🐎)詰方つめかたと(🐗)して出張(zhā(💿)ng )した。手明き(㊗)の若党(🆕)、鎗持(chí )や(🖇)り(🖕)もちの中間(jiān )ち(🧔)ゅうげん(🍇)、(🍌)草履取(qǔ )ぞう(👹)りと(📝)り(🍔)、具(⛽)足持ぐそくもち、高張(🐠)持たかはりもちなぞ、なかなかもの(⛱)もの(⛅)しい(🅿)。それにこ(🎆)の物頭ものが(🥫)し(😤)らが馬(🥋)(mǎ )の口を取る二人の厩(😠)う(🚛)まやの者も随行して来た。
そう(🌛)考えるのは、ひとり(🌕)用心(🥑)深(🌾)い平(🔩)助(zhù )ばかり(🔄)では(😹)なかったのだ。
「お武(wǔ(🏊) )家(🏕)(jiā )様(yàng )、わた(🍇)くしは怪(🐚)しい者(zhě )でもなんでも(🛴)ござ(✉)いま(🔕)せん。伊(💳)那いな[#「伊(yī )那」は底本では「伊奈(😙)」]辺まで用事があ(🐴)っ(🔫)てまいる途(🦋)中、御通行と(🥍)いうことで差し(😄)控えていたものでござ(🎓)います。これか(🐋)らは(🛫)い(⛪)かようにも(👖)お供(⛷)をいたしますか(🌍)ら、(🎰)お助けを(🚤)願います。」
(🚊)この(🗾)真木(🛸)和泉の死につい(🌄)て、景(jǐng )蔵(🧔)(zāng )の(🍪)所(suǒ )感もその手紙の中に書き添(tiān )えて(📢)ある。尊王と攘夷と(🏯)の一致結合(📡)をね(🥄)らい、(🌌)それによって世態(tài )の変革を(🚻)促そうとした(🍊)安(🥨)政以(👿)来の志(zhì )士の運動は、事実においてその(🚃)中(zhōng )心の人物を(🈴)失ったと(🌮)も(😋)言ってある。平(píng )田門人と(🏔)しての自分らは(🕰)――ことに後(🔃)(hòu )進(jìn )な自(zì )分らは(🥝)、(Ⓜ)彼真木和泉(quán )が生(shēng )涯し(🛥)ょうがい(🧢)を(🌻)振(zhèn )り返って(🍣)見て(👎)、も(💇)っと自分(🛍)らの進路(⏫)(lù )を見(jiàn )さだ(🗂)むべ(🍜)き時(shí )に(📭)到達し(🚸)たと言(yán )っ(👈)てある。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025