「僕はスト(🏉)ライキをや(🌾)らないためにあれを書い(🆓)たんです。み(⏩)んな(🐔)も(🔴)そ(💝)の条(📟)件であれ(🐹)を(💎)出(🔁)(chū )す(🎀)ことにきめたんです。」
次(cì )郎は、これまで(🤘)にも、しばしば(🔜)、自分(fèn )の全く(🏊)予期し(🔻)ない(🍂)言葉を(🎅)朝(🤫)倉(cāng )先生(shēng )の口から(🕴)きいて驚くこと(⛳)が(🔂)あ(🧘)っ(📚)た。しかし、今(🅰)の言(❗)葉ほど彼を驚かした言葉(yè )はなかった。これ(🍣)まで(🕐)は(㊙)、次郎が自分(fèn )の考(🌄)(kǎo )えに裏書(shū )し(📇)てもら(⛲)え(😠)ると(🗾)思っている時に、か(🦇)えってそれを否(🔑)定されたり、何(💱)か得意になっ(🎒)ている時に、き(🚗)びしい反省を(😔)要(🌂)求(🎡)されたりする場(chǎng )合が(🏥)多かった。今の(🔦)は(✖)まる(🕑)でそ(⌚)の逆だった(🌆)と(👎)いうことが、彼にとっ(💊)ては、この上も(🏩)な(🚵)い(🧓)驚き(📍)だっ(💞)たのである。
馬(⛱)田(🏼)も、そ(💏)れっきり口を(🏬)きか(🍰)なかった。二人は、かな(🖍)り(🗿)永い(♿)こと、に(🦓)らみあ(✴)っ(🧖)たまま(🤶)突(💖)っ立(👷)(lì )っていた。次郎(láng )が視線(xiàn )も手足も微(⛴)動びどうもさせなかったのに反して、馬(🛰)田の視(🚮)(shì )線(xiàn )はたえず波(🚔)うってお(🦑)り、その(😷)手(♌)足はい(🚎)つも(🚸)もじ(🏴)も(🙇)じと動い(🎻)ていた。
そこ(💿)まで考えて(🏂)来た時に、ふと(🌙)、隙間(jiān )風のようにつめたく彼の頭を(🛏)よぎったものがあった(🙆)。それは(👉)、自分(fèn )たちの運動が幸いに成(💭)功して、どうなり県(🛍)(xiàn )当局の意(🥙)志を動か(🔹)し得たとして、先生は果(guǒ(💎) )し(🍾)て留任を肯(kěn )がえんじられるだろうか、という疑問(🌽)であった(🏀)。この(🍉)疑問(💸)は彼をほとん(👭)ど(🕠)絶望に近い気持にさそい(🌴)こんで行(🏠)っ(🤬)た。先生の(👻)お気(qì )質とし(🐸)て、そんなことが出来(💄)るは(🆔)ずがない(👾)。自分(🆎)は、た(🖐)だ一途に(🍦)先生(🚗)の留(🥕)(liú(🍋) )任(🙈)を(👅)目あ(😉)てに、血(xuè(🔺) )書を書(shū )い(🆑)たりし(📈)て一(yī )所懸命にな(😳)っているが、先(💺)生(shēng )にしてみる(🤷)と(⬛)、(😅)落(luò )ちつくとこ(🗯)ろは最初から(✳)はっ(🐇)きりきまっていたのだ。自分はただストライキに口(🚽)火を(⛺)与えるために、そして先(xiān )生(shēng )の最後に泥を塗(tú )る(🎬)ためにあの血書を書(📉)いたの(🐺)ではなか(⏹)ったのか。
血書は約束どおり、(🙋)あく(🏞)る日(rì )、始(😠)(shǐ )業前に花(♎)山校(🐺)長に提(tí(📍) )出さ(⛽)れた。平(píng )尾も、田(tián )上の勧告で、(🧓)署(📎)名血判(🏸)には案(🐮)外(🚓)すなおに同意した(👱)。しかし、みん(🎸)なを代表(😖)して校(☝)長室に(🔥)顔を出すことに(🎩)ついては、(🌷)彼は最(zuì )初(chū )のうちなかなかうんとは言わなか(🥘)った。田(➡)(tián )上が、(😾)君(jun1 )は総(zǒng )務(wù(🔆) )とし(🎎)てただ顔を出し(🈲)てさえくれ(🚡)れば(🐠)いい、校(xiào )長(zhǎng )との応酬は一切(qiē(🐲) )自分がひき(🦇)う(🈁)けるから(🧞)、と(🌅)、なるだけ彼(bǐ )の(🛢)責任(🍢)をか(🥡)ろく(📦)す(🕗)るようなことを言(🌹)ったの(📯)で、やっ(🐜)とのこと(💯)彼も承知(🎡)したので(🏉)あっ(🍋)た(🔑)。
「こまるわ、あたし。」
「(🀄)僕は、道江さんが(🛑)、どうせ馬田にねらわ(📗)れているん(🔔)だから(⚫)、堂々とあたりまえの道(⌚)(dà(🔠)o )を(👹)通る方がい(🐔)いと思(➿)うね。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025