或ひと曰(🚕)(yuē )く(👩)、雍(🌴)ようや仁にし(📆)て佞(🎧)ねいな(🌀)らずと。子(🥧)曰く、焉いず(🈸)く(💪)んぞ佞を(🐟)用(🗞)(yòng )い(🐩)ん。人(rén )に禦(yù )あたる(🏤)に口給(💟)を以(yǐ )てし(🤡)、(🖌)しばしば人(🉑)に憎ま(🔦)る(🐫)。其の仁なるを知(🔒)らず、焉くんぞ佞(nìng )を用い(🌵)ん。
子(zǐ )、仲弓を謂う。曰(💺)く(😟)、犂(lí(♒) )牛りぎ(🐿)ゅうの子(zǐ(💥) )し、(❓)※(「馬+辛(🏜)」(😂)、第3水(💩)準(zhǔ(💼)n )1-94-12)あかくして且(🦐)つ角よく(🍡)ば、用うること勿なからんと欲すといえ(🦎)ども、(😦)山(🤲)川其(qí(🧓) )れ諸(♊)これを舎すてんや(🤛)と(🏉)。
楽長(zhǎng )は邪(xié )心と云われ(🐫)た(💱)ので、(📸)駭おどろいた。さ(📈)っき孔子を(🏅)怨む心がきざしたのを(🎎)、もう見(jià(🕛)n )ぬかれたのか知ら、(🔌)と疑った。
「(🔶)ふ(🖍)ふ(🏐)む。すると、わし(🐩)の眼に何か邪(xié )悪な(😷)影(🍯)でも射しているのかな。」
孔(🧢)子は(🍞)、むろ(⌚)んそ(🕔)れを聞きのがさなか(🌎)った。彼はきっ(🐖)となってその門人にいっ(🔊)た。
(楽長は(🗯)、最高(🚤)の技術は手や(👕)喉(🤞)から生れるものでなくて、心か(🎩)ら(🥧)生れるものだ、という事だけは、ど(✡)うやら(🆎)わか(🎽)ったらしい(❓)。彼の音(yīn )楽(🎄)も(🚁)これからそ(🏠)ろ(🏯)そろ(😦)本物(🙊)になるだろう。だが彼は、私の音(yīn )楽(🐞)論がそのまま人(rén )生論でもある、とい(🐨)うことには、ま(😛)だ気(🏅)がつ(🚂)いていない(🏤)らしい(🌫)。究極の目(👭)標を(🧞)音(🔚)楽(lè )の技術に置いて(🛴)いる彼(🤾)とし(🍏)ては(👯)、或はやむを得ないことかも知れない。しかし急(jí )ぐこ(👊)とはない。いずれは彼も、人生の(💍)ための音楽ということに目を覚ます時が来(lá(🚶)i )るであろう(☝)。彼(bǐ )は元来真(🧒)面(🕍)目(🧖)な人間なのだから。)
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