かれ(🛏)は、掃(⛩)除そうじをしな(📐)が(🐢)ら、根(📵)気よく鳴(🎾)りつづけてい(⛑)る(🎠)板木の(📈)音に、ふ(💭)と好奇心こうきし(🛅)ん(🤖)をそそ(🌇)られた。それ(🦀)は、(🚧)鳴りはじめた時刻が(🙎)きわめて正確だ(🤝)ったからばか(💽)りでなく、その音の調子(zǐ )に何か(🍷)しら落ちつきが(🏭)あり、しかも、いつま(🐱)でたって(🏙)もそれが乱(luàn )れなかったか(📖)らであった。
「もういい(🛎)で(🉑)しょう。ず(🧦)いぶんながい(🎋)こと打ったんじゃあり(🚀)ませんか。」
それから、ちょっと柱(zhù )時(shí )計をの(🈷)ぞき、
「ちょっと(🖤)その(🔱)気があるようですが、(🎗)軍隊(duì )式ですから、飯島(dǎo )とは質がちがいます(💂)。気持ちはあ(🎭)んがい純真じゃな(🛠)いかと(🙄)思(🐀)い(🐁)ます(💼)が…(🖼)…」(📍)
か(🕑)れらの大(dà(🈯) )多数(shù )は、ま(〽)だ(🥑)むろ(🐱)ん、(➕)人(rén )間生(shē(🌌)ng )活にとっての(🥔)自由の価(sì )値や(⛳)、その(⌛)きびしさについて、ほんとうに目を(🦊)覚さましてい(🍫)たわけで(🚪)は(🕉)なく、友(yǒu )愛塾というところは一(⌚)風変わった指導(🎿)(dǎ(🕕)o )をやる(📂)と(⌚)こ(🥪)ろ(⛷)だ(🛳)ぐらいに(🌿)しか考えていな(🕘)かった。しか(🔷)し(📕)、そ(😢)れにして(🌂)も(🚣)、(🐍)そうし(🍕)た言葉が、しだい(⏬)にかれらの間(🐳)(jiān )にとりかわされるようになったということ(⏲)は、たしかに一つ(♋)の(🧦)進(jì(🏠)n )歩であり、(📌)混(🐮)乱(🚭)(luàn )と無(wú(🐢) )秩序むちつじょ(🥧)の中で、不(🌔)十分な(🎌)が(🧞)らも(⏹)、何(hé )か自主的創(🍣)造(🍡)的な活(huó(💏) )動が(🥧)始(shǐ )まっている(🐾)証拠しょ(🚧)うこにはちが(🐌)いなかったのである。
「君(jun1 )の(🖤)まじめ(😔)な常識がそ(🙊)れを許(🌍)さない(💙)だろう。」
か(🐣)れは、窓(🏃)ガラ(♎)ス、窓(🍐)わく(🎶)、板壁、(🎦)ふみ板と、上か(👪)ら(💺)下(xià )へ、つぎつ(🏠)ぎに拭ふきあげて行きなが(🦏)ら(🐓)、おりおりそと(😉)をのぞいて(🐙)飯(fà(🥥)n )島の様子に注意し(🎟)ていた。その(✡)う(🌛)ちに、飯(⬛)島(🚵)は(⬇)急(jí )に何(💬)か(👈)思い出(⏰)したように(🕥)叫(jiào )さけ(🐭)んだ。
次郎は(❕)、先生の言(💽)葉がます(🚪)ます激しくなっ(🎇)ていくのに(🍪)おどろいた。先(🥕)(xiān )生(shēng )は、あるいは(🔕)、昨日の(🏿)入(rù )塾(shú )式(🎂)における平木(mù )中(zhōng )佐の(🧘)影(🌖)響(🎭)(xiǎng )えいきょう(🍀)から(🦅)、できるだ(🎨)け早く塾生(shēng )た(🙊)ちを(🖐)救い出そ(🅱)うと(🐩)していら(☔)れるのかもしれ(🆗)な(🆑)い(📗)。しか(🐾)し、それにしても入(🍫)塾したばかりの青年たち(🍏)に話(🈵)す言葉(yè )として(🏺)は、あまりにも激(🈺)(jī )し(🔁)すぎる。これでは(✊)かえっ(🕳)て逆効(🗻)果(guǒ(🧤) )を生むので(🗨)はあるまいか。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025