「違わ(🦏)ないように(⚾)なさるが(🚠)宜しかろう。」(🛸)
陽貨(🌦)は、そう云って、非常に緊張した顔(🐚)をして(🔷)、孔(🤗)(kǒng )子(👾)(zǐ )の答をまった(🐾)。
(🌾)その(🐗)場は(🔓)それで済ん(🧔)だ。し(👹)かし仲弓に対する蔭口(📟)はやはり絶えなかった。いうことがなくなる(🖕)と、結局彼(🧖)の身分が(🦀)どう(🛴)の、(🦏)父の素(sù )行がど(🌠)うの(⛸)とい(🌋)う(🥇)話(🚤)(huà )にな(🍃)って行(háng )っ(🛁)た。むろん(🅾)、そんな話(huà )は、今(🎟)に始(🌠)まったこ(🚯)と(🥢)ではなかった(💦)。実をいうと、(☝)孔子が仲(🚍)(zhòng )弓を特に称揚し出したのも、その(🍜)人(💭)物が実際優れ(📲)ていた(🥦)か(📤)らでは(🏯)あっ(🚞)たが、(⏺)何と(🙃)かして門(🤣)(mén )人(🕝)たちに彼(💂)の(😏)真(😢)価を知らせ、彼(🎊)の(👐)身分や父に(😠)関す(🌃)る噂を話題にさせない(🙌)ようにし(💢)たいためであ(🏭)った(🔢)。ところが、結果はかえ(🏙)って反(fǎn )対(duì )の(🔱)方(fāng )に向(xiàng )いて行っ(😥)た。孔(🚏)子が彼を讃めれば讃めるほ(🦔)ど(🏺)、彼(bǐ )の身(shēn )分の賎(jiàn )しいことや、彼の父(🔙)の(🦋)悪(🍊)行が(🔞)門(🌇)人たちの(〽)蔭口の種になるのだっ(📩)た。
「かりに斑(🛏)(bān )牛まだら(🐩)うしの子であ(🕘)っても、(🔌)天(👯)地山川の(🚍)神(🐄)(shén )々は(🍀)お嫌(🔨)(xián )いはされ(🙋)ぬか(🤧)の。」(🏾)
次は子游(✌)に対する答(🏄)えであ(🙉)る。
「それだけの腕(🎙)があり、しか(🆖)も懸(xuán )命に努めていなが(🚀)ら、三(🔲)度び失敗をくりかえすか(🚁)らには、何(🎈)(hé )か大きな根(🔮)本的の欠陥(🏎)が、君(🕐)の心(🌍)の中にあるに相違ない。自分で思(sī )い当ることはな(⏩)いのか。」
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