こん(🏌)な意(🎁)味の手(🎏)紙だつ(🎴)た。
「(🚰)うそ、うそ! うそ※(感(gǎn )嘆(🕹)(tàn )符(🔌)二つ、(⤵)1-8-75)――(👠)うそ※[#感嘆(🍟)符三つ(🕧)、70-8]……」とう(🦐)/\由が本氣(qì )に泣き出してし(👿)まつた(🚽)。
「貴樣(🛹)(yàng )、(😱)皆を(🍵)け(🚂)しかけたろ(😬)ツ!」(👙)
が、何時の間に(💜)か、その生命のもと(🖥)でのやうな土地が、「地主」と(🦆)い(🕊)ふも(📰)の(🚘)に渡つ(🆙)てゐた(🦁)。父(🥖)親(🛑)(qīn )は、ことに、死(sǐ )ぬ(🤸)前、そのこ(🧒)とば(🛀)かり(🥄)を口にして、(📭)グヂつてゐた。源吉は、それをき(📸)く度に、子(🤝)(zǐ )供ながら、父親の氣(qì )持が分る(😾)と思(🌩)つた。源吉(jí(🗞) )が地主(zhǔ )の足にかじりつい(☕)たのは、さう無意(yì )味(🍚)(wèi )な理(lǐ )由からではな(🏮)かつ(🍪)た。「畑(tiá(😾)n )は百姓(xìng )のものでなければならな(🕟)い(♉)。」さう文(📖)(wén )字(🛥)通(tōng )りはつきり(🆔)では(👯)なくても、(🏼)このことは、源吉(🏩)は十(shí )一、二の時から、父親(🔒)の(⬜)長い(🎇)經(🆒)驗と一緒に(🐨)考へ(🎟)てきてゐた。
町の入口に(⛓)、七、八人の人(🚏)が立つてゐる(😧)のが、眼(yǎn )に入(🆑)つた。はつきり人(🎡)(rén )は分らなかつた。が、(👌)先(xiān )頭に(🚫)立つてゐた(🌉)のが(🍇)、大き(❔)な聲で呼(🥞)ん(🌜)だ(🌘)り、自分(🗓)の帽(🌁)(mào )子を振つて(👠)合圖をした。入口(🍣)の七(qī )、(🐶)八(👷)人は動か(🌘)ずに、こつち(🙉)の方を見てゐるらしかつた。向ふには分らないのか、こ(🐺)つちからの合圖に(💎)は、何も返(fǎn )事をして(🤣)ゐるら(👆)しいしる(🏔)し(🔟)が無(wú )いや(🗳)うに思は(🧣)れた。
源吉は前方に(🕌)眼(🆔)をやつた。風(fēng )呂敷包みか何かの(🗼)やうに馬橇(📜)(qiāo )の上(🌨)に圓く縮(suō )こまつて(🌲)ゐる(🙅)百姓を見る(🌜)と、そ(😆)れが自分(fèn )たち全(👲)部の生活(🤜)をそのまゝ現(🎙)して(🧡)ゐる(🏦)やう(🛣)に源(🏝)吉には思はれた。このか(🥤)まきり蟲の(🔺)やうな「(❤)敵」が分ら(💙)ず、分らうともせず、蟻やケラのや(✋)うに慘めに暮してゐ(🧢)る(😚)百姓達(🥒)がハツキリ見(jià(🕙)n )えた。彼等(děng )だ(⛄)つ(🏕)て、然(〰)(rán )し今こそ、敵(💽)がどいつだか(🌟)、どんな畜(😈)生だか分(🐃)つたらう(🍳)。だ(💟)が、こん(🧀)な(📫)に打(dǎ )ちの(🔠)め(🚎)された善(shàn )良な百姓(🕚)達(dá )は、(🏒)もう一(✳)度(💽)、(✊)さうだ今度こ(💹)そは(🕧)、(🈚)鎌(🔭)(liá(🏊)n )と鍬をもつて、ふんばつて、(🖥)立(🏪)ち上れるか! 敵のしやれかうべを目がけて、鍬をザクツと(🕢)打ちこめるか!
次の日(🤑)に、源吉は、お芳が始(🌋)めど(👌)うして(🏻)も飮まない、飮(🕑)まない、とぐわん(💀)ばつ(⚡)て(🌊)ゐた藥(🕎)を、やうやく飮んでゐ(🏯)ると(🌕)い(🆖)ふ、噂をきいた(🆒)。それは(🍄)、何度も何度(dù(🆕) )も出(🕗)し(🌊)た手紙が(📊)一囘だつて返事(🎞)(shì )が來ない(🔩)のに、色(🛃)々これ(🌟)からの(🍞)事も考へ、(🎋)飮み出したの(🎩)だ(😉)と(🧚)、云(😖)つてゐた(🌲)。源吉は、自分(🎂)のこ(🔍)と(🥥)のやうに、氣持(🚮)に狼狽を感(🕰)じた。が、(❎)だまつ(😣)て、(🎻)それをこら(📛)へ(✒)た(🍎)。
長い冬が來た。百(🔜)姓(💣)は今年の不作の埋合せを(📑)しなければ(🛏)ならなかつた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025