差配は、石山(shā(🚠)n )がドモリ(🧜)ながら、(🌕)眞(💶)赤になつて、(🕕)同じことを、(🥒)何度(🎆)も(👵)云ふのを飯を食ひな(👄)が(♍)らき(🖼)いてゐた(🤜)。それ(🦏)から(😮)、(🤹)眼(💒)鏡を袂から出して、袖(🥓)で玉(yù )を一々(😋)丁寧に(🦀)ふ(💔)きながら、「何し(🤽)に(👟)來やがつた(🚼)。警察さ突き出(🌇)され(⛱)たくてか※(感(🥑)嘆符疑(❕)問符、(🏤)1-8-78)」(😀)と云つた(📃)。
源吉は寒さのためにかじかん(🗜)だ手を口に(❔)もつて行つて息をふ(🈸)きかけなが(🎀)ら、馬(mǎ(🙅) )小(🎱)(xiǎo )屋(💦)から、革(🚮)具(🌋)(jù )をつけた馬をひき出(chū(💂) )した(🚣)。馬はし(😦)つぽで身體を輕く(🕧)打(🤲)ちながら、革具(🎂)をならし(💇)て出(☕)てきた。が、外(wài )へ出かゝ(🦑)る(🚇)と、寒いの(🎸)か、何囘も尻込(rù )みを(🔏)し(📺)た。「ダ、ダ、ダ……」源吉は口輪を(🛬)引(🍢)つ張つた。馬(mǎ(🍦) )は長い顏(yán )だけを前に延(👵)ばして(🎧)、身體(😸)を後に(🛣)ひいた、(🥀)そ(✡)して蹄(tí )で敷板をゴト/\(🤵)いはせた。「ダ、ダ、ダ…(👫)…」それから舌をまいて(🎽)、(🐮)「キユツ、キユ(👮)ツ……」とならした。
「お母(mǔ(😏) )アからき(🏁)いてみればえゝさ。」
「覺えてろ※(感(gǎn )嘆符二つ(🕶)、1-8-75)」
「こ(♑)の野(yě )郎(🥫)達(dá )案外、(🥉)皆強情だ(🎊)! 土(🤮)(tǔ )ん百姓の癖(👀)に生意氣しや(🐿)がる(🅾)と――」
「(🍯)昔、こつたらごと無(🤔)か(☔)つ(🚫)たんだど、本當に(🕤)、お(🍃)つか(💏)な(🚊)こと仕出(⛷)(chū )來(🎄)すんだ(〰)か。」
(🌑)初(chū )め、(😄)源吉は、お芳(🏝)が歸つてき(🗞)たとき(⏪)いたとき、カツ(📢)! とした。拳固をぎり/\握(📦)り(😖)し(🎧)めると(👥)、「畜(chù )生(shēng )ツ!」と思(🍢)つた。一(yī )思ひ(🍷)にと(🐘)思つて、飛(➕)(fēi )び出さ(📐)うとさへした。
し(🕠)ば(🌨)ら(🍵)くすると、百姓(😅)の(🛁)集(jí(💶) )會(huì(🏒) )らしい、變な人(ré(🤢)n )いきれの臭(chòu )氣(🐳)で(📁)ムンとした(🆗)。
(🍗)源吉達(dá(🚵) )は、(⏩)もう雪も固まつたので、(🎻)山へ(📃)入る時期(📫)だつたけれ(⬅)ども(🧤)、この方が片付くまで行(📦)けなかつた。それに(🍫)今(jīn )では皆、そ(🤱)んな處(👰)でない、と思ふほど(🦔)、(🎷)興(🏗)奮してゐた。石山の家に(🔞)寄(jì )り合つて、色(sè )々の話をきいたりして(⬆)ゐ(🔪)るうちに、殊(👤)に若い百(🚻)姓などは、「(🌭)地主つて(💰)不(🛺)埓(liě )だ!」さういふ(🐏)理窟(kū )の根(gēn )據が分(🔳)つてくるのが出(🕴)てきた。始め「さうか(🧥)なア」と思(🥄)(sī(😰) )つ(🌎)て、フ(🦈)ラ/\(🔖)し(🐺)た氣持のものが、(🚈)「野郎(🥎)奴」などと云つてきた。澤(🚘)山集ることがあると、(🌡)校長先生は(💛)、手振(zhè(🏽)n )りや、身振りまでして(🧚)、「佐倉(cāng )宗五(😮)(wǔ )郎」(🕑)や「磔茂左衞門」(🏾)など(🐇)の義(🕦)民傳を話(huà )し(🍐)てきかせた。それ(🛬)が、處が、理(🛰)窟なしに百姓(💸)の頑(wá(😉)n )固な岩(🤳)ツ(🏾)ころのやうな(🍷)胸の(🌤)す(🏂)き間(🐔)々々から(🍣)、にじみ入(🦍)つて(😚)行(háng )つた。それから、笑(🕌)(xià(🧗)o )談のや(📺)うに、「北海(🥇)(hǎi )道(🐻)の宗五郎(🎁)(láng )」といふ奴が、何處かから一(yī )人(🏇)位(wèi )は出たつ(🏜)て惡(è )く(🈴)ないだらうさ、と云つた。すると、朴訥な百姓は、(🌥)眞(zhē(🕷)n )面(mià(😕)n )目に、考へこん(🍕)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025