『(🍓)名物めいぶつ、栗くり(⚽)こはめし――(🎹)御休(xiū )處(chù )おやすみどころ。』
これは二人ふたり(⛅)の(📯)人の挨拶(👁)あいさつのよう(🎓)に(🚾)聞(🧖)こ(🐡)え(😳)るが、次郎は(👣)一(🕥)人ひ(🍚)と(⛅)りでそ(🍞)れ(📂)を私(sī(📀) )たちにやっ(👛)て見せた。
そこ(🌤)で友伯(🚈)父(👬)と(🔫)も(📯)をぢ(🗯)さんだけ(🙀)は(💭)頭あたまを五分(📏)(fèn )刈ぶが(🏡)りに(🚓)して(💁)行(háng )ゆく(⏲)こ(🏭)とに成なりました。[#底本(🚫)で(🍍)は「。」(🆕)が(👝)脱字]と(💭)こ(🔢)ろ(🎇)が、村むらに(🐻)は床(🏅)屋とこやといふ(🌜)ものが有ありま(🍈)せん。仕(shì(🕢) )方しか(🍬)た(📟)なしに、伯父をぢさん(🤡)が裏うらの桐きりの木きの下した(🦏)へ友伯父(🍂)とも(📴)を(🔲)ぢさ(🛤)んを連つ(🛃)れて行ゆきま(🆓)し(💘)て、伯父(🌖)を(🚒)ぢさん(🛄)が自(zì )分じぶんで床屋(🚢)とこや(🥟)をつとめま(🚆)し(📘)た(💉)。
と言いつて呉(wú )くれました。それが祖父おぢいさんのお(🤗)せんべ(🍅)つでし(🥅)た。
「(🚀)次郎ちゃん、きょう(💵)はお前(😵)と(🌈)末ちゃ(📲)ん(🕢)を下町したまちの(🗂)ほうへ連れて行く。自動車を一(yī )台頼んで来(lá(🐑)i )ておくれ。」
(🦇)娘のしたく(🖲)のこと(🦃)を世間普通の(💞)親(➡)の(💎)ように考える(🦉)と、第(🎂)一に金(jī(🍛)n )のかかるのは(🚨)着物(👘)だ。そ(🐃)う(🚬)いうした(🛃)くに際限はなかろう(💲)が、「娘(🐰)一(🐂)人ひとりを結婚させる(💣)となると、どう(🚠)しても(🛎)千(🛳)(qiān )円の(🏜)金はかか(📢)るよ。」(🎥)と(🕊)、かつて旧友の(⏲)一人が私にその話をして聞(💤)(wén )かせたこともある。そこに私はおおよ(🧙)そ(🛤)の見当をつ(🐁)けて、(🦃)そんな(📝)に余分(fèn )な金までも(⚽)娘のために用(yòng )意する必要はあるまいかと思った(🥖)。太郎(⚡)は違(🔎)う(🚩)。か(⏰)ずかずの心に懸かかることがあの(🎦)子(🏝)にはある。年(🧢)(nián )若(🐓)い(🦖)農夫(fū )としての太郎は、過ぐる年(nián )の秋の最初の経(👑)験では(🍥)一人で十八(😔)俵の(😗)米(mǐ )を作った。自(zì(🔍) )作農として一(yī )軒(🥗)の農(nó(🦆)ng )家(🦄)(jiā )をささ(🎞)えるに(🗿)は、さらに五六俵ほども多(🦋)く作らせ、麦をも蒔まか(🔱)せ(🦓)、高い米を売って麦(mà(🤘)i )を(📶)も食(📦)うよう(👮)な方針を執(✉)らせ(🐎)なければ(🦓)ならない。私は太郎の労力(🎲)(lì(🍊) )を省(shěng )かせるために、あの子に馬を一(🍾)匹(pǐ )あて(💁)がった。副(fù )業とし(🛸)ての養蚕(cá(🏟)n )も将来には(➖)あの子(zǐ )を待(🐋)っていた。それ(😃)にし(🕜)て(🎾)も太郎(🚉)はまだ年も若し、結婚す(➖)るまでに(👀)も(🔜)至っ(💩)ていない。すくなくも二人(♿)ふた(📷)りもしくは二人半(⛸)(bàn )の働き手を要す(⏮)るのが普(pǔ )通の農家(jiā )である。それを思(🥀)うと、(👛)いか(🗼)に言っても太(tài )郎(🎆)(láng )の家(🕉)では手が(🆖)足(🕚)りなかった。私が(🕎)妹に薄くしてもと考(🎉)える(⛪)のは、その金で兄の手(shǒu )不足(🗞)を補い、どうかしてあの新しい農家を独(📨)立させたかったからで。
とそのお婆ば(🍐)あさんが聲こゑを掛(📌)(guà )かけました。お婆ばあさん(🎌)は通とほり(🥜)過(🕹)すぎ(🚻)て行(🗜)い(🐻)つてしまはない(🐿)で、
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025