「馬鹿(lù )に(〰)してらあ。――」
「みん(🥖)なで僕を親爺っ(📖)て言(yán )うんだよ、(⛄)わっはっ(🐁)はっ。」
と(🥓)自重(chóng )論が出(chū(🔲) )て来た。
だが(🐬)、彼(🎲)の詩に(😺)つ(🙋)いて(😚)、これ以上のことを語るのは、今はその時期ではな(🌖)い。何しろ、彼はまだ、歌一首(💔)作るにも、(🚝)指を折って字数(💆)を(🍂)数えてみ(🅱)なければな(〽)らな(😲)い(🛬)程度(⏬)の幼い詩(❔)人だ(👇)ったし、それに、恭(gōng )一の詩に対(😀)してあ(💥)る(📴)妬(🔋)ましさを感じ(💎)ていたとして(🏢)も、彼の身辺(🧘)(fǎ(🥏)n )には、詩(🙂)以(yǐ )上(🥅)に(💄)切(🖱)実な問題(tí )がまだたくさん残され(🏚)ていたからである。
恭(📟)一は(😐)次郎と大(🆖)沢の(☕)顔(yá )を(🌨)見(jiàn )くらべながら、答えた。大沢は立(lì )っ(🦊)た(📳)ま(🥞)ま(🍧)、それ(🖇)をきい(😴)て(😶)いたが、にっこ(⛔)り笑(🐉)っ(🤫)て(🎍)、(🧦)また(🍢)腰をおち(🗡)つけた。
「う(🤥)む、(♒)き(🌵)いたよ。も(🔒)う(🕚)学(🌖)校(🌇)では(🕰)みんな知ってるよ。」(🥣)
「何で(⏳)も、新(xīn )入生に対し(🏨)て、(🍜)上級(jí )生が訓戒をしているの(🐁)に、地べた(📦)ば(🥗)か(⏫)り見て聴(⛩)いているのは無礼(🍠)だとか(⌚)言ったそうだ。」
「う(💱)む、小(xiǎo )さい時から乱暴だったよ(😸)。しかし、こ(😎)の頃(qǐng )はそうでもなかったんだが……」(📪)
(✌)だが聰(cōng )明(🕹)な読者(🍪)(zhě )ならば、彼の(🌡)そう(😺)した行(háng )為(wéi )の裏に、いつも一脈の(🛌)哀(👀)(āi )愁あいしゅうが流れていたことを(☕)決して見逃がさなか(🎆)っ(🔍)たはずだ(🍗)。実際、哀愁(⬛)(chóu )は、次郎(😣)にと(🦅)って、過去十五年間、切(🔈)っても切れない(🏆)道(💂)づれであっ(♒)たとも(👁)言(yá(😬)n )えるのであ(🧗)る。彼(🥝)(bǐ )の(👜)負けぎらい、彼の虚(➡)偽(wěi )きょぎ、(🥛)彼の反抗心と闘争(zhē(〽)ng )心、およそそうし(🔠)た(😒)、一(yī )見哀愁と(🖲)は極(jí )め(📨)て縁遠(yuǎn )いように思われるもの(❎)のす(🈶)べてが、実(🐀)は哀愁(🙌)のやむにやまれぬ表(🐠)現(🙅)で(📚)あり、自然が彼(🎃)に教(jiāo )えた哀愁(🏆)からの逃路だったので(🙋)あ(🕧)る。そし(🐊)て、もし「(🔑)自(zì )然の叡智(💉)(zhì(🌆) )え(🗽)いち」(📼)と(🍆)い(😵)うものが疑えないものだとする(👕)ならば(💣)、次郎の心がそろそ(🤸)ろと詩にひか(🚂)れて(🐌)いったと(👠)い(🍬)うこと(♿)は、必ずしも不(bú )似(🐼)合(hé )なことではなか(🛀)ったであろう。という(😃)のは(👿)、何人(rén )も自己の真(🙎)実(☝)を表現して(🏔)みた(🍴)いという欲望(💖)をいくぶんか(♍)は持っ(👕)てい(🕉)る(🏷)し(🥇)、そして、哀(āi )愁の偽りの(🤦)な(🔷)い表(biǎo )現(🙇)には、(🔔)詩こそ最も(❔)ふさわ(🛸)しいものだからである(👭)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025