「しかし、そんな意味な(🖋)ら、今(jīn )更先生(shēng )に云われなくても、孟(mè(📋)ng )懿子もわかって(📝)いられるで(🐍)しょ(💜)う。もう永いこと(🏌)礼(lǐ )を学んでいられるのですから(🛵)。」(🔃)
「(🏺)血(🦎)統など、ど(📵)うでもいいで(🏵)はござ(✳)いませんか。」
「先生のお眼にぶッつ(🏯)かると(🔩)、すぐ手(shǒ(🏆)u )もとが狂い(🐻)出して来るの(🐻)で(🏪)ござ(🚐)います。」(🎺)
「樊遅(🌲)!」
子(✴)、魯(🥄)の大師に(🏖)楽(🅿)が(📤)くを(🥦)語(🥓)つげて曰(yuē(🏵) )く、楽は(😗)其(qí )れ知るべ(🔎)きなり。始め(😷)て作おこすとき翕如きゅうじょたり。之(⏹)を従(💸)はなてば純(🐥)如たり。※(「激(jī(🎽) )」の「さ(💔)んずい」に代(🍎)え(🍑)て(💩)「白」(👜)、(🗿)第3水準1-88-68)如(rú )きょ(🚘)うじょ[(👽)#ル(🦎)ビの「きょうじょ」は底本で(🧔)は「(😆)きよよじょ」]たり。繹(yì )如(rú )えき(🛏)じょたり。以(👔)て成ると(🧡)。
「御教(🈯)訓(🚂)は、身(😩)に(🌎)しみてこ(🚎)たえま(💎)した。あり(🌄)がとう存じます(👤)。これからは(📑)、(🌎)技術を磨(mó )くと(⏮)共に(💭)、心(😦)を治(zhì(👠) )める(🔘)ことに、一層精進(jìn )いたす決心でございます。」
(💿)というので(📴)あった。こ(🍒)れも(🏬)子游(🦉)に対す(🎨)るの(🎁)と大同(tóng )小(xiǎo )異で、少(shǎo )々怒りっぽい子夏に対する答(dá )えとしては、先(xiā(📳)n )ず当然(🔜)(rán )だ。
「(🍓)時は刻々に(🌰)流れて行(🐲)きます、歳(🍫)月は人を待ちませ(🥉)ぬ。それ(🎈)だの(📚)に、(🦁)貴(🔄)方(fā(🍥)ng )のよう(🎥)な高(🛋)徳(🏒)有能(🚪)の(🏀)士が、いつま(🖖)でもそうして空(🆓)しく時(shí )を過ごされるのは(🆎)、心得がたい(👪)事(shì )です。」
孔子(zǐ(💈) )は、こ(🤓)れに(⏰)は多(🚒)少(📜)意見があった。しかし、(👾)それを(📤)述べても(🧡)、どうせ話を永(yǒ(🕡)ng )びかすだけ(🛸)の效果しかないと思ったので、
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