○(🏾) 乱臣(原文)==(🔁)この(Ⓜ)語(yǔ )は現在普通に用いられている意味と全(🕍)く反対に、乱を防止(zhǐ )し、乱を治める臣とい(🧥)う意(yì )味に用いられている(🔑)。
「後(🚶)輩(bèi )をばかにしてはならない。彼(🕑)等の(♉)将来がわれわれの現在に及ばないと誰がいい(🛄)得(🚯)よ(🆑)う。だが、四十歳(🔽)(suì )にも(😀)五十歳(🤼)にも(🔻)な(🐸)っ(🌑)て注目(mù(🌉) )をひくに足りないようでは、お(📎)そる(⌚)るに足り(🦖)ない(🚇)。」
花(huā(👃) )咲き(🎹)ゃ招(📔)く、
先師はめったに(😺)利(💑)益(🍇)(yì )の問題にはふれられなかった。たまたま(🐆)ふれら(✍)れると、必(bì )ず天(tiān )命とか(🖨)仁(📳)とかいう(❌)ことと結(📬)びつけて話(😧)さ(🚷)れた。
一四(🎿)(sì )(一九八)
花(huā )咲き(🎸)ゃ招(🌮)く(💼)、
二二(🐿)(二二(èr )七(🕘))
「共に学ぶ(🐼)ことの出来る人はあろう。しかし、その(🥣)人(rén )たちが共に道に精(🦑)進(jìn )すること(♎)の出(🏚)来る人(🍹)であるとは限らな(📫)い。共に(🈯)道に精(jīng )進すること(🎀)の出来(🕖)る人(rén )はあろう。し(📻)かし、その人たちが、い(🥚)ざという時に(🤠)確乎たる信念に立って(🌍)行動を(💤)共にしうる人である(🚷)とは(🕒)限ら(🚒)ない。確(❔)乎(🤓)たる(🐂)信(⚫)念(niàn )に立っ(🏵)て行動を共(🧑)に(🅰)しうる(🛌)人はあろ(💂)う(🐷)。しか(💃)し(🥒)、(🎼)その人たちが、(💝)複(🌚)雑(zá )な現実(🛀)の諸問題に当(🔷)(dāng )面(miàn )して(💎)、なお(🚺)事(🛁)(shì )を誤らない(♊)で共(📠)に進(🦁)(jìn )みう(🐪)る人であるとは限(🦏)らない。」
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