(🚞) (👂) 八(🛁)(bā )
巡(xún )査が云(🤣)ふのも、何(📧)處かやつぱ(✴)り一(👭)皮隔(gé(💼) )てた處から聞(wén )えてくる氣(🎳)がした。
源(🎪)吉(jí )達(dá )は、(📤)もう雪も(🕳)固まつたので、山へ入(rù(🚥) )る時期だつた(🏫)けれども、この方が片(📜)付くまで行けな(🖐)かつた。それに今(👹)では皆、そんな處でない、と(🧛)思(sī )ふほど、(✉)興奮(🐯)(fèn )して(🌲)ゐた(🏖)。石(🥎)山の家に寄り合つて、(🅰)色々の話をきいたりして(😹)ゐるうちに、殊に若い百(🔚)姓などは、「地主(zhǔ )つて不埓だ(⚓)!」(📂)さ(🎙)うい(🌠)ふ理(🚽)窟(💇)の根據が分つてくるのが出(🌳)てきた。始め(🍔)「さ(😘)うか(🕰)なア(🔍)」(🐳)と思(sī )つて、(👏)フラ/\(🐚)した氣持のもの(💴)が、「野(🛹)郎(láng )奴(🍓)」などと云つてきた。澤山(🐠)(shān )集(🤕)ることがあると、校(xiào )長先生(⚪)は、(👥)手(shǒu )振(zhèn )りや、(😹)身(👩)(shēn )振(🚳)りま(🏀)でして、「佐(✏)倉宗(🛅)五(wǔ(🥥) )郎」や「磔(👁)茂(mào )左衞(wèi )門」などの(🈲)義民(🚽)傳(♿)を話(🍫)してきかせ(🚳)た。それが、處が、理(📪)窟なしに(🤺)百姓(🍓)の(📁)頑固な岩(💏)ツころの(⏲)やうな胸(🌧)のすき間々々か(🍕)ら、にじ(🍔)み入(rù(🍯) )つて行(👧)つた。それから、笑(🔀)談のやうに、「北海道(🌉)(dào )の宗五郎」と(😃)い(📎)ふ(🌺)奴(⬆)が、何(🚰)處(chù )かから一人位(wè(♍)i )は出(chū )た(👚)つて惡くないだ(🎊)らう(👠)さ、(🛎)と(👑)云つた。す(🎻)る(🥄)と、朴(pǔ )訥な百(💟)(bǎi )姓は(🛷)、眞(⛄)面目(mù )に、考へこんだ。
石(⚽)山(😀)(shān )はそこで、出て(🎸)行つた。――俺(ǎn )だ(🔄)ちの(🛃)しなけアな(🧡)らな(🐭)い(👤)事は、も(🥞)う決つて(🚴)ゐるのだ。それ(🛥)をしなかつたら、明(míng )日食ふ米がなくなつて、俺だちは(🍗)死(👫)ななければ(✨)ならない事だけだ(🗾)。――俺だちは(🦌)ど(😕)うして(🍛)も(📁)死んだ方がいゝと思(🚞)つてゐるも(🍀)の(🐝)は手をあげて(🎸)く(🎃)れ(👻)。さう云(🥩)つた(👫)。
爐にく(🗽)べてある(👄)木(mù )が時々(🤩)パチ(🐏)/\とはねた(🎽)。その音で、母(mǔ )親が(🈲)時々、少し自分(🥥)にかへつ(✴)た。源(yuán )吉(jí )はもの(💾)も云(🙈)はず(🤬)に、芋を喰つてゐた(⏭)。何(hé )か考(🦆)へ事(😓)でもしてゐるやうに、口を(👛)機(👶)(jī )械的(📏)(de )に(😵)し(💽)か動かしてゐな(😍)かつた。
百姓の二、三(🤤)人は、(🤣)先生(shē(🔈)ng )の使ふ「(⛱)團(tuán )結」とい(💷)ふ聞(⚽)き覺えた言葉(🏉)(yè )を(💂)使(shǐ(👥) )つて(🤑)、叫んだ。
口の中に手(🔙)をつ(💹)ツこ(🍐)んで、齒の間に(❗)はさまつてゐる(🔶)のを、とつてゐた丸(wán )山が、そばから(🤠)口を入(rù )れ(🧑)た。
「そ(🔨)れこそ本(🔂)當(👵)にめしも喰(cān )へねええんた事始(shǐ )まるべよ(🦀)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025