(⬇)校(🥊)長(zhǎng )先(😆)生は(🕷)それから(🍼)し(🍌)ばらくして、(❗)イガ栗頭(tóu )をゴシ/\かきながら歸つて(🎸)行つた(🥥)。表をあけ(🚶)ながら、(⏯)「(🌛)ウツ、寒(hán )い(🧓)。」と云つ(🛐)て(😙)、袂に手(shǒu )をひつこめた。戸がしまつてからすぐ家の側で(🐽)、先(xiān )生(🥔)の小便を(👣)し(🐔)て(🕥)ゐる音(yīn )がした。
「うん。」さう云つて(🐤)、(🚐)立(🐋)ち(✌)上(🚼)つた。…(😔)…
十二、三臺もの馬橇が鈴を一(yī )せいに、雪の廣(guǎng )野に、おつぴらに響か(🕝)せながら、前や後が時々(🦈)呼びかはした(🚭)り、物々しく、(⚾)精一(🌂)杯に一(🚎)散に(🍨)走(zǒu )つてゐるうち(〽)に、そ(🍁)れが、不思議に(🍖)、こそくな百姓達の(❤)氣持(chí )を、グン/(🔙)\殺バ(😉)ツな(🕯)、誰(shuí )でも、な(🛏)んでも來(lá(🚌)i )い(🐀)、(🐨)といふ氣持に引きずつ(🕗)て行つ(💽)た。四十(⌚)(shí )をず(👡)つと過(🐨)(guò )ぎてゐる(🔝)、普(🌗)段はおとな(🎺)し(♏)い房(fá(🔠)ng )公さ(🤴)へ(😵)が、
「糞でも喰(cān )へツ(💍)!」石(🚥)山はそのま(🚡)ゝ(🏾)表へ出てしまつ(🕍)た(👾)。
が、(🖥)何(hé )時(shí(🛬) )の(🎑)間にか、その生命(🤯)の(🌧)もと(💎)でのや(🦃)う(🌊)な(👞)土地(dì )が(🌺)、「地主(🐰)」といふもの(💜)に渡つてゐた。父親(qīn )は、(🕉)こ(🕦)と(💾)に、死ぬ前(qián )、そのことばかりを口にして(🏢)、グヂ(🍎)つてゐ(🦐)た。源吉は、それをきく度に、子供(🍇)なが(📖)ら、父親(qīn )の氣持(chí )が分(😜)ると思(💗)(sī )つた。源吉が地主(🆚)(zhǔ(🐣) )の足にかじりついたの(⬅)は、さう無(⤴)意味な(👛)理(💥)(lǐ(🤪) )由からで(🦁)は(🚎)なかつた(🌈)。「畑は百姓のものでなけれ(🐐)ばならない。」さう文字通りはつきりではなくても(🚟)、このこ(🌆)とは、源(🥩)吉は十一(🏁)、二(👼)の時から(🎸)、父親の長い(🏵)經驗(yà(🍗)n )と一(🏎)緒(🦆)に考(🧙)(kǎo )へてき(🏯)てゐた。
「覺えてろ※(感嘆(🔨)符(🍴)二つ(🗑)、1-8-75)」
こゝに働いてゐる人達は、百(❓)姓の(🏑)やうに、貧(🤑)乏(fá )はし(👥)てゐても、(🤣)何處かがつしりしたと(👇)こ(🗂)ろが(🔋)なくて(📴)、青白(bái )くて、(🔜)病身(shēn )らしく(🕘)て(🐅)、いつでもセキを(🚞)して(🕘)ゐる。俺は、そのことを(🎺)考へて、暗い氣(👅)持になつてゐ(🚐)る。石狩川(chuā(🍘)n )の(🍦)大(dà )平原(🔪)にゐた方が、と、きまりきつた愚痴(🍯)(chī )が、(🧐)此頃出かゝつて(🥀)ゐる。本(😀)當のところ、(🥨)其處(chù )の生(💨)活も亦い(🍒)ゝ(😖)もの(🤥)ではない(💼)が。
源(yuán )吉(💺)は、何かし(🧓)ら亂暴に、ブ(🍕)ツキ(📞)ラ棒に云ふと(🌐)、母親(🌽)(qīn )のそ(🏑)ばから荒(😛)々しく立つ(🥣)た。
ところが、そ(🥀)の(🏼)連中のうちの誰か(🛄)ゞ眼をつけてゐる娘(🗽)の家へ行(🐷)つて、その娘(😩)のゐ(🆘)るところで、いきな(🐅)り、(🍠)「(🏗)碌(🛵)でなし奴(nú )等!」と怒鳴ら(🖍)れて、(🧤)がつか(🐖)り(🎄)するものがあつ(🏰)た。又、(🥐)逆に(🚻)、そんな(🚣)娘のゐるところへは、その用事にかこつけて(🏏)、(🔝)上り(🌋)端(duān )に腰を下(xià )して、(🦆)別な話を長々して喜ん(😳)だ(📜)のもゐた。――そし(🦋)て(👵)然(🥤)(rán )し、とにかく、皆ヘト/\になつて、石(shí(🦈) )山(🌉)の家へ歸(guī )つ(🛫)てき(➗)た。
「それこ(🦂)そ本(📵)當にめ(⛵)しも喰へ(🎤)ねえ(📲)えんた事(🛰)始まる(🆑)べよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025