((😲)小(xiǎo )人(rén )がつけ上(⌚)(shàng )るのも、怨むのも、また嫉妬心を起すの(🤚)も、結(jié )局は自(zì(😥) )分だ(🍟)け(🌫)が(🚴)よく思わ(🔨)れ、自分だけが愛されたいからだ(♉)。悪(è(💜) )の根元は何といっ(💳)ても自(zì )分を愛し過ぎる(📂)こ(🐵)とに(🍢)ある(👈)。こ(🕷)の根本悪に眼(yǎn )を(📼)覚(🏉)まさせない限り、彼等は(🆘)ど(🍶)うにも(👺)な(⛹)るもの(🔂)ではない。)
「(📬)如(🔦)何(🍡)にも(🍙)、それは仁とは云(yún )えませぬ(🥘)。」
「君(👲)(jun1 )は、奏(🏟)楽の時に(🏵)なる(🥪)と、いつもわしの顔(yá )色(sè )を(🍯)窺(🍭)わ(😤)ず(😐)には居(jū )れないの(👊)で(🏅)はないかな(🦓)。」
次(cì )は子(🏅)游に対(duì )する答(dá )えである。
「つ(🧙)ま(⭕)り、(🔵)父母(mǔ )の(🛢)生前には礼を以(🚲)(yǐ )て仕え、死(🔈)後には礼(lǐ )を以(⏪)て葬り(🔭)、また礼を以て祭る(😱)、(💽)それが孝だ(🐻)というのじゃ。」(🎑)
(楽長(📀)は、(🚒)最(🚋)高の技術は手や喉(hóu )から生れ(🌹)るものでなくて、心から生れるも(🏞)のだ、と(🔫)いう事(🧐)だけ(😽)は(🖕)、どうやらわかったらしい。彼(🔕)の音(🧝)(yīn )楽も(🔑)こ(🆗)れからそろそ(✉)ろ本物になるだ(🉐)ろう。だが彼(bǐ )は、私の音楽(lè )論(🚇)がそのま(🧐)ま人生論で(🌃)もある(🕡)、(🤹)というこ(🧕)と(⏪)には、まだ気(qì )がつ(⛄)いて(💩)いない(🎯)ら(🥗)しい。究(🍱)極(jí )の目(🌋)標を音楽の技術(shù(💽) )に置いてい(🕙)る彼としては、(🥣)或(💽)はや(🏔)むを得(✔)ないこ(🌙)と(💠)かも(📜)知れない(💼)。しかし急(jí )ぐことは(🍒)ない。いず(🅱)れ(🎑)は彼も、人生のための音楽と(🕡)いうことに目を覚ま(🏊)す(🕚)時(🤡)が来(🛵)るであろう。彼(bǐ )は元来(lái )真面(🎿)目な人(🌆)間(📏)なの(💄)だから。)
す(⛺)ると(🎹)陽(📖)貨は、ここぞとばかり、三の(🏊)矢を放(fàng )っ(🥁)た。
――季(🏗)民篇――
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