「覺えてろ(📒)※(感嘆符二(🚚)(èr )つ、1-8-75)」
今(jī(😃)n )迄(🎡)かなり(👄)、皆(jiē )んなの(✉)氣持(💜)が(📃)一緒に(🐠)か(🌙)たまつて(🙀)グ(🕜)ツ/\と進(jìn )んでき(💒)たとき、この年(🥘)寄つた百姓の言葉が、皆(jiē )を(😙)暗闇から出て(🔈)來(lá(📛)i )た牛のやうに、ハ(🤬)ツと尻(kāo )ごみさし(🦐)た。かう(🍖)いふことでは、(🕒)百姓(🎢)は牛だつ(🗳)た。
(⏫)源吉(👕)は返事も(🎪)、(🍏)相(💲)槌もうたず(📼)、にゐた。母(🐌)(mǔ )親(🈳)は、(🌐)それから、聲(shēng )をひそめ(🤵)て、
踏切りを越すと、前(♊)方一帶が吹雪で(🕟)、眞白(😮)い(🏂)大きな幕でも降ろさ(🌈)れてゐるやうに、何も(👇)見えなか(🦗)つた。東(dōng )の方から少しづ(👇)ゝ暗さがせ(🏩)まつてきてゐた。平野(yě )の(📫)一本(🖐)道(dào )は、すつ(🐓)かり消されてしまつてゐた(🥠)。防(fáng )雪(xuě )林の側を(🎌)通つた(🚸)時(shí(🤵) )にはそれ(🥥)に當(🎖)る粉雪と強風で、そ(👍)こから(🎐)凄みのある(🈳)うな(📴)り(🙋)が響(🥞)い(🎀)てきた(🎃)。そし(💔)て、たゞ天も地も眞(zhēn )白いところに(👯)、ぼかし畫(huà(🏇) )のやうに、色々な濃淡(🍯)で(😍)、防雪林が、頭(tóu )を一(yī )樣に(⭐)ふつたり、(🥂)身體をゆすつたりしてゐるの(👼)が見(jiàn )えた。全く(✌)何も障碍物のない平(🏎)野に(👬)出てしま(🔥)つた頃、(😇)源吉(👟)の馬橇だ(🔃)けは一(☕)番(🔅)うしろで(📺)、(😳)餘程(💩)遲(chí )れてゐ(🤨)た(🚅)。それさへ、然し源(🕌)吉は分(🍓)つてゐないやうに見えた。
六(liù )
が、何(hé )時(🍮)の(💋)間(🚀)に(🚹)か、その生(🎫)命(🔏)のもと(👽)で(🌰)の(📸)やう(🕹)な(👭)土地が、「(🚳)地(❄)(dì )主」とい(🕢)ふものに渡(🎃)(dù )つて(🔰)ゐた。父親(😙)は(🛫)、ことに、死(🥚)(sǐ )ぬ前(💩)、そのこ(🛰)とばか(♑)りを口にし(📼)て、グヂつてゐた。源吉は、そ(📩)れをきく度(😃)に、(🌫)子(zǐ )供(🎼)な(🐻)が(🧠)ら、父親の氣持(🏒)が分ると思(sī )つた。源吉(🌠)が(📩)地主の(👙)足(❔)(zú )に(♑)かじ(🛰)りつい(🌞)たのは、さう無(⛓)意味(❄)な(🕳)理由(🔗)からで(👝)はな(🏬)か(🆎)つた。「畑は(🍖)百姓(🔉)のもの(😜)で(⤴)なければならない。」さう文字通りはつき(😉)りでは(🏳)なくても、(🌤)このこと(🍔)は、源(🕠)吉は十(⚪)一、二の時(shí(🌐) )から、父(fù )親の長い經(🤑)驗と一緒に(🙀)考へてきて(🌱)ゐた。
母(🔋)親(🏪)のせきに、お芳の父(🥗)が會つたとき、「あれア、(🌲)もう百姓(xì(🏓)ng )仕事(shì )も(🎡)出來ねえ、ふに(📫)やけ身體(🛩)(tǐ(🧛) )になつて歸(guī )つてきたんし、手もまツ白(🏩)く(⛑)て、小(📍)さくなつて……良えい穀(⛵)つぶし(🐕)が舞(wǔ )えこ(⛩)ん(⛴)だもんだし。――あつたらごとになつ(🔵)て親の罰(🐁)だべなんす。」と云(yún )つた。
「お晩でした。」(⚾)誰かゞさう云(🚽)つて通(🖋)つて(🦊)行つた。
夜になつて、母親が、お芳(fāng )の(😇)ことを(🅿)「驚いたも(🌁)んだ。」と云つた。源吉はその(💤)時は(👫)何時(🖊)も(🚻)のむつちりにかへつ(🤟)て、(🎦)飯を食(🐠)ひ(🍠)ながらだ(🦖)まつて聞いて(🦔)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025