町(dī(🏁)ng )の入口に、七、八人の(😴)人が(🕤)立つてゐる(🤐)の(🥈)が、眼に入(rù(🐛) )つた。はつきり人は分(fèn )らな(🦍)かつた。が(💝)、先頭に立つ(🐂)てゐたの(📨)が、大きな聲(shēng )で呼んだり(🌨)、自(🍺)分の帽子を(🥈)振(zhèn )つて合(hé )圖(🗻)をし(🔼)た。入口の七(qī )、八人(ré(🖋)n )は(🐁)動かずに、こつちの(📼)方を見(jiàn )てゐ(㊙)る(💦)らしか(😡)つた。向(🙇)ふには分らないのか、(⬜)こつちからの(❌)合圖には(🚹)、何(🍯)も返(fǎn )事を(📰)してゐるらしいしるしが無いやうに思はれた。
間。
「う(😇)まく(🚷)行くツかい?(⛲)」(🤦)
(✳)由(yóu )は中(zhōng )々立たなか(🐎)つた。三度(dù )も、四(sì )度も(🏼)云はれて(📈)、表へ立つた(❣)。が(🔷)、(🚁)戸を(〰)少し細目にあ(😭)けると、そこ(🍤)からチンポコだけ出(🚭)して(🖼)、勢ひよく表へやつた。
ガヤ/\が靜まつてきた。しばらく石山(🍴)は(🧐)つツ立つてゐた。
(🥠)石山は「(🙄)齋藤案(🆎)(àn )」(🙉)を(🚌)持(chí )ち出し(😀)て、(👛)それ(😔)に對して論議を進(🗃)める(📲)ことにしよう(🌥)と(🔰)計つた。
「皆(📏)に代つて、一通りの(🍦)ことをお(🅿)話しします。」(💤)さ(🔯)う前置(zhì )きをし(🈯)て石(🤰)(shí )山は、(🤐)百姓にはめづらしいは(⛪)つきりした、分つた云ひ(🥕)振り(👊)で(勿論、百姓などが殊(shū )更に(🧡)改ま(🚀)つたときに(🚟)よく(🔗)あ(🔷)る、(🎖)變な漢(🍅)(hàn )語(🛳)も使つたが)―(🐮)―自(🐏)分達は、犬や豚(📱)など(💧)より、も(🏊)つと慘めな生(👗)活(huó )をして(🌌)ゐること、――ところが自分達(dá )は何時か仕事をなまけた事(shì(🚲) )で(💊)もあつたか。――では、何故か。自分達が(🆕)いくら働いても働(🗡)い(🎒)て(🐍)も、とて(🔰)も何んの足しに(⏪)もならない程貧窮(qió(🔅)ng )して(😘)ゐ(🥎)る(🍎)のは、實(♍)に、地主(🛳)の(🐰)ためであ(😚)るとい(⛲)ふこと(🔀)を分り(🐿)易く、説明し(😊)、今度(dù(🤭) )のやうな場(🛑)合地(✝)主(🏰)に小作料(liào )を收めるこ(㊗)と(💕)は(🐣)「(🐯)自分達(🦏)の(🕢)死」を意味して(🤕)ゐる、ナホ(🚒)我(🎶)々百姓(xìng )は、高利貸(🉐)(dài )の不(🌛)當な利(lì )息、(🚆)拓(🌬)殖(zhí(👌) )銀行の年賦にも、苦しめられ、そ(🤠)れに税金(📣)がかゝ(🖨)つてくる。そし(🌧)て出來(lái )上つたものは(🤼)、肥料(🥐)や(🌮)農具(jù )にも(🐎)引(yǐn )合はない(♊)。かうまで、自分(fèn )達が(🏛)なつてゐるのに、だま(🏘)つてゐられるか。そこで、我々は(🎠)、皆(jiē )ん(🌶)なにお集(📳)(jí(💕) )りを願ひ、その方策を(🔘)き(✳)めることに(🦃)したいのだ、と結んで壇(tán )を下(🚛)りた。百(bǎ(🧙)i )姓(🏰)達は(⚪)、聞き慣れな(🚗)い(🚞)言葉(📡)が(🙎)出る(🌿)度に、石山の方を見(jià(😣)n )て、考へこ(🌛)む風(fēng )をした(👃)。が、苦(🕒)しい生活(🔕)(huó )の事實を石山に(💵)云はれ、(🍦)百(bǎi )姓は、「今(jīn )更のや(📊)うに」、(🉑)自分達(📲)自身(shēn )の慘(cǎn )めさを(🔝)、(🈚)顏の眞ん前に(💖)とり(🚒)出(🐐)されて、(🍔)見(jiàn )せられた氣(💩)(qì )がし(🚡)たと思(sī )つた(🏚)。石山(🕴)が(🐭)壇か(🥊)ら下(🥜)(xià )りると(👦)、急にガヤ/(❕)\し出した。今石山(shān )の云(yún )つた事について、あつ(🥁)ちで(🐉)も、こつちで(📻)も話し合つた。一番前にゐた年寄つた百姓が、「とん(📭)で(😦)もな(⛰)え(🐉)、(🚻)おつか(🍜)ねえこと云ふも(🐂)んだ。」(💹)とブツ(🖍)/\云つ(🛸)たのを石山はお(🥐)りる時に(😡)聞い(♏)た(📗)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025