――いや。
女はもっ(🔭)と(🐜)そう(🌬)していることに妙な興奮(fèn )と興(xìng )味(wèi )を覚えた。男は無(🖌)理(lǐ )に両手を(🙄)除けさせて、後に廻(🧔)わし(🚙)た片手(✋)で、女(🕍)の身(😉)体(💲)をグイ(🎛)と(🚾)し(🛀)めつけてしまった。女は(😚)男の腕の中に(🗨)、身体(🤙)をくねらした。そして、(🏖)顔を仰向けにしたまゝ、いた(📉)ずらに、ワザ(📏)と男の唇(chún )を色(💯)々にさ(🎼)けた。男は(🍾)女の頬や額に唇(🗜)を(🍌)打(dǎ )つ(📂)けた(🚸)。
(「H・S会(💞)社」発(🦗)行(🚔)「キ(📢)ャ(🚚)ン・クラブ」(🔺)所(😎)載。)
――要(🦆)らなくなったゴミ/\した工場は閉(🐚)鎖される(🏥)。労働者はドシ/\街(jiē )頭(tóu )にお(🔚)ッぽ(🏟)り出(🏖)(chū )される。幸いに(💘)首の(🔢)つながっている労働(dòng )者は、ます/\(🛰)科(kē )学(⤵)的に、少しの(🍒)無(wú )駄もなく搾しぼ(🆗)ら(🥀)れる。他人(🐮)事では(👾)ないさ。――こういう無(🌎)慈悲(🧢)な摩擦(cā(🖖) )まさ(🦌)つを伴(bàn )いなが(🛵)ら、資(🌷)本主義(😋)と(🤣)いうものは(🌞)大きな社会(🐘)(huì )化さ(🔄)れた組織(zhī )・独占の段(⬅)(duàn )階(🛀)(jiē )に進(jìn )んで行(👅)く(⛎)ものなのだ。だから、産業(yè )の合理(🌨)化というものは、ど(🎏)の(🤘)一項を取り出してきても、(🏽)結局資(🌇)本主義を最(zuì )後(hòu )の段(duàn )階まで発(fā )達(🕢)させ、社会(💱)主義革命に都(dōu )合のいゝ(🌾)条件(🥉)を(🍹)作るものだけ(🥌)れど(🏾)も、(🏇)又ど(😣)の一(yī )項をとってみ(💄)ても、皆(💥)結局は「労働者(zhě )」にその犠牲を強(🕷)(qiáng )いて(🌶)行われ(🧘)るもの(🛰)なん(🛬)だ。―(😶)―「(🎢)H・(📖)S」だって今に(👊)……(🧓)なア……。
―(🤧)―共(🏎)産党(㊙)ではないさ。
会社では、職(zhí )工たちが左(🏫)(zuǒ )翼の労(😯)(láo )働(dòng )組(🕣)合に走(🔦)ることを避け(🙉)るために、内(♏)(nè(💆)i )々佐伯たちを援(yuá(🐬)n )助して、(🏈)工場の中で少(shǎo )し危険と見られている(🛏)職工(📀)を「労(🥅)働(dòng )総同(tó(🤫)ng )盟(🎤)」に加(🚃)入させる(📡)ことをしていた。そ(💭)れは森(❕)本たちも(🏘)知って(🛁)い(💫)る。――然しその策略は逆に「H・(🐜)S」の専(📝)(zhuā(📬)n )務は実に自由主義(👃)的だとか、職工に理解(jiě(📵) )があ(🚚)って、(⛵)労働組(🚽)合(🧓)にワザ(📁)/(📌)\加(🌌)(jiā(✈) )入さ(🛅)えさせていると(🥩)か(🈹)―(🧙)―そういうこ(🎉)とで巧妙に(🍗)隠さ(🌒)れて(🎞)いた。それで働いて(🍟)い(🛰)る多(duō(🔭) )く(👊)の職(zhí )工た(🌛)ちは、(💒)その(🦗)関(🛠)係を誰も知ってい(🐲)なか(🚳)った。工場(⚾)の重(✡)だった分(🥤)子(zǐ )が、仮りに「社民(mín )系(🦐)」で固めら(💜)れたとす(🥁)れば、お(🌽)よそ(🈚)「工場」の中で(➕)、労働(🛹)者(🍋)に(🚑)どんな不利な、酷(🕚)な事が起(🥠)ろ(🏄)うと、それはそのまゝ通ってし(👓)まう(❤)。分りきったことだった。――森本は其処(🐉)に大きな底意(🎽)を感(gǎn )ずることが出(chū )来る。会社が(🚕)ダン/\職(zhí )工たちに対(duì )し(💲)て(🈂)、積極(🔩)(jí(🔪) )的な態度(🐦)をもって(🛳)やってきている。それに対(🌦)す(🕶)る何(😑)かの用意で(♟)はないか? ――彼はま(🤚)す/\そ(📆)の重大(dà )なことが近付いて(🚏)いることを感じた。
二階に(♒)上(🕴)って行って(🕎)解いてみると(🍉)、(🐧)知(🍀)らな(🔑)い講(🤫)談本(běn )だった(🚷)。彼は本の背(🐕)を(♈)つまんで、頁を振って(🆑)み(🕧)た。ぺ(🐱)ったり折り畳まった拾円(yá(💊)n )紙(🕯)幣(👶)が(🧖)二(🏴)枚(📻)、赤茶け(🆙)た畳(dié )の(🛋)上に落ちてきた。
―(〽)―川村(✊)。
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