「(🍽)大まかも、大(😢)まか(🚢)ぶりだと思(🤔)いますが……」
とい(🏓)っ(🌆)た(🧖)こ(❄)とを(❎)思(sī )い起した。孔子は或は(🍥)、自(➰)分を「人(rén )君の風(🏺)があ(💜)る。」(⬛)などと讃めて、そ(📅)の実、(😹)何(🖊)(hé )か(☕)の欠点(💩)を婉(🎚)曲(qǔ )に(👪)諷刺し(🎫)ているのでは(🆔)あるまいか。そういえば(😀)、世間では、子(🥋)桑(sāng )伯(🚿)子し(👔)そ(📭)う(🛍)は(❇)く(🚄)しと自分とを(🍧)、同じ型(xí(🏀)ng )の(🆘)人物(🗃)だと評(píng )しているそうだ。子桑(🎌)伯(bó )子は物にこせ(🦗)つかない(👥)、いい男だが、少し大(🥢)ざっぱ過(guò )ぎる嫌いがないでもない(🙄)。或は(🖍)自分にもそんな欠点(〽)があるので(🥞)は(🧙)な(🧕)かろうか。自分(fèn )だ(🌄)け(🅱)では、そん(⛪)な(🏪)事(shì )がないように気を(⏲)つけて(🥇)い(💽)るつもりではあるが。――彼(bǐ(🗒) )はそんなことを考(kǎo )えて、讃めら(🍌)れたた(🗽)めに(👶)却(💕)って不安な(🔜)気持(chí )にな(🚚)る(🍖)のであった。
孔(kǒ(🦉)ng )子は、(🏂)このごろ、仲弓に(🐠)対(🚒)して、そ(🎡)ういった最高(gāo )の(😜)讃辞(😏)をすら惜(⛎)しまな(🛫)くな(⬆)った。
(楽長は、最(😫)高(📃)(gāo )の(💌)技術(shù )は手(⏺)や喉から(📊)生れるも(🔡)のでなくて、心から生(shēng )れ(💐)るものだ、(🐨)と(⛽)いう事だけは(🚸)、どう(🉑)やらわかったらしい。彼の音楽もこれからそろそ(👕)ろ(⛱)本(⚽)物(wù )になるだろう。だが彼(bǐ(👂) )は、私(🚿)の(📦)音楽(lè(🛣) )論がそのまま人生論でもあ(👺)る、というこ(🐜)とには、(🏯)まだ気がついていないらしい。究(jiū )極の(🎳)目標(🦏)を音楽(❄)の技(🦗)術に(🌛)置(💖)いている彼(bǐ )としては、(🔊)或(huò )はやむを(🕥)得ないこ(👴)とかも知れない。しか(🈲)し急ぐこと(🚫)はない。いずれは彼(bǐ )も(🈸)、(🤖)人(rén )生(🏓)のための音楽ということに目(🧙)を(🏩)覚ます時が来る(❓)であ(🚙)ろう(👝)。彼(🈚)は元来真面目な(🦋)人間(jiān )なのだから。)(👐)
(楽長は、最高の技(🥧)術は手や喉(hóu )から生れ(🏛)るもので(🗿)なくて、心(🎒)から生れる(😂)ものだ、という事だ(🚝)けは、ど(♏)う(🤯)やら(😓)わかったらしい。彼の音楽もこれから(🌴)そろそ(🅿)ろ本(🌍)物になるだろう。だが彼(bǐ(📃) )は、私の音(🔒)楽(lè )論(lùn )がそのまま人(🌱)生論でもあ(📼)る、という(👮)こ(🏕)とには(🌜)、ま(🔶)だ気がついていないらしい。究極の目標を音(🍋)(yīn )楽の(📠)技術に置い(❔)ている彼としては(🌴)、或はやむを得ないこ(🐼)とかも知(😯)れない(🔈)。しかし急ぐこ(🕔)とは(🍶)ない。いずれ(🚸)は彼も、(🆔)人生(🎫)のための音楽という(📝)ことに目を覚(😥)ま(🈺)す時が来る(🖊)であろう。彼(🤭)は元(🛥)来(🦃)(lái )真(zhēn )面目な人間(🧖)なのだから。)
陽貨(huò )は、そ(✔)う云って、非(fēi )常に(🐗)緊(🛬)張した顔(🔲)をし(⛩)て、孔子(🤬)(zǐ )の答をまっ(🚽)た。
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