「正(zhèng )面(mià(💒)n )切(🏷)って道(🍑)(dào )理(❔)を(🔜)説かれ(🕋)ると(😮)、誰でもその場(🎮)はなるほ(🐈)どとう(💿)な(🍼)ず(⤵)かざるを得ない。だが大事なの(🐽)は(⛔)過(📙)を改め(🎪)ることだ。やさ(😔)しく婉曲に注意しても(👩)らうと、誰(shuí(🛴) )で(🏐)も気持よく(🔯)それに耳(🎄)を(🤚)傾けるこ(🤰)とが出来る。だが、大(🥝)(dà )事なの(🔨)は、その真(💀)(zhē(🛅)n )意のあ(😹)るところをよ(💄)く考え(🤒)て(📒)見ること(🤛)だ。いい(🏠)気になって真(🦓)意を考(kǎo )え(🍧)て見ようともせず、表面だけ従(🌷)(cóng )って過を改(gǎi )め(🕡)よ(🤐)うとしない人は、私(🍸)に(💄)は全く手のつけ(😇)よう(🍋)が(💖)ない(👏)。」
「堯帝の君(🚻)徳は何と大きく(😑)、何と荘(🐛)厳(➿)なこと(🈸)であろう。世に真(zhēn )に偉大(dà )な(🤥)もの(💍)は天(tiān )のみである(🕣)が(🦌)、(👇)ひとり堯(yáo )帝(dì )は天と(😐)その偉大さ(⛪)を(🙌)共にしている。その徳の広大無辺さは(🐸)何と形(xíng )容してよ(🍦)いか(🥄)わから(🀄)ない(🖲)。人はただその功業(yè )の荘厳(yán )さと(🤲)文物(🌱)制度の燦然たる(🔟)とに眼を見はるのみ(🍜)である。」
二七(一七(🛡)四(sì ))
「(🚚)その程(chéng )度のことが(🍍)何(🐻)(hé )で得(🤸)意(🥑)になるね(🤨)うちがあろう。」(🧣)
七(qī )(二(èr )一二)
二八(一(🚄)七五(🤓))
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