次(🍕)郎は足音をたて(🌸)ないよ(😬)うに、みんなの(🎬)間(👏)をあるき(😄)まわり、いちじ(🛏)るしく(✋)姿(🆕)勢(🥅)の(🆙)わる(🧚)いのを見(💸)(jiàn )つける(🍦)と、(🔤)そ(🐕)れ(💅)をな(😧)おして(♈)やった(📗)。
机(jī )の上に(🥐)は(🌔)、二三日(rì(♉) )まえ、兄の恭(gōng )一き(🛂)ょういちか(🕊)ら(🛐)来(⬅)たはが(🦎)き(🦑)が、文面を(⏬)上(🎦)(shàng )にしてのっていた。それには(🚡)、
次(🏝)(cì(📙) )郎は、(🔦)その中(💞)の「ぼくのほうはたぶん変更はあるまい(😛)と思(🦕)うが」とい(👺)う文句(🌪)が気にな(🔺)った。もし恭一(📚)(yī )だけの考えで日取りがきめられ(🚫)るものだったら、そんなあいま(🈯)い(📍)な言いかた(👣)をするわけ(⛩)がな(👓)い。これはだれかほかの人(rén )の(🐎)都合を念頭(tóu )においてのこと(🛄)らしい、もしそう(😶)だとすると、それ(🔁)は(👈)道江(❌)みちえの着(🚽)京の日(🖇)(rì )取(qǔ(🥅) )りにちがいな(🌾)いの(🗑)だ。
朝倉先生は、この話(🥂)を語(yǔ )りおわると(🤜)、しば(🔄)らく沈(shěn )黙(🎅)した。
「(🌠)いや、そうではあるまい。世の常の心(➗)では、ああはつける(😅)ものではない。わしの耳には、(🚢)そ(🧔)のま(😝)ま仏(🥕)界(jiè )ぶ(✳)つか(🚈)いの妙音(yīn )みょうおんともきこえ(💚)た(⏳)のじゃ(🐖)。鐘をつくなら(🔂)、(🌲)あのように(🔫)つきたいものじゃのう。何も(🌃)遠(🛑)慮(lǜ )えん(🧛)りょす(📋)ることはない。みんな(✈)の心(🚉)得(📤)にもな(🕐)ること(🤫)じゃ。か(🌊)くさず(⛴)、そなたの気持ちをき(🎦)かせては(⛱)くれまい(☔)か。」
「君(jun1 )のまじめな常識がそ(👋)れを許さ(🔦)ないだろう。」
かれ(👢)は、そう思(🌏)って(💉)、われ知(🦃)らず眼をひらき、塾(👵)(shú(🛏) )生た(🈂)ちの(🎱)中に(🕹)大(dà )河(hé )の(🖱)顔(yá )をさがした。か(🥖)れは塾(🏈)生たちの静坐の姿勢を直したあと(💦)、(⛸)朝(🥠)倉先生の(🎤)横に(⛺)斜(xié(⤵) )ななめ向むきにすわっ(🎉)ていたので、よく全体が見渡みわたせ(🐊)たのであ(🏝)る。
「(🛢)べつにこれと(🍜)申す心(xīn )得(dé )もございません。ただ定めに従(💙)いましてつきましただ(✍)けで……(🧣)」(🎉)
「今朝の鐘(🗑)をついたの(🔍)はだ(🧢)れじゃな。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025