同(🎐)じ(✌)家(🖐)に生(📤)(shēng )まれた兄(🙄)弟(🐠)の(🎈)人たちがそろい(⛅)もそろ(🦖)って学問の道に達し(🤩)たということも、実にゆか(😬)しい(🧡)話ではあ(🔍)りませんか(🛄)。
この鳥はおばあさん(🔷)のよ(〰)うなしゃがれ(🎸)た声で(🙎)、わ(⏹)たしにあいさ(👠)つして(🖕)言う(😄)ことに(🈺)は、(🐝)
七 仙(🐸)台の宿
四(😟) 地(🏃)大根
橘(jú )翁さまはか(🅱)なり遠い先(🚆)のことを考え(👺)ておいた人とみ(🌁)え(🥤)ます。そのことを(🕕)ここに(🎍)すこしお話ししてみれば(🏫)、(🥨)もと(🔵)も(🏜)と高瀬の家の先祖は代々(🚪)木曾福島の(🥑)お関(wān )所番をつと(😙)めた武(wǔ )士であり(🚳)、高(🐮)瀬の兄(🏡)(姉の夫)の(🗺)父親の代には砲術のご指(🏙)南番(fān )(指(zhǐ )導の役)ま(💖)でしてお関(🚜)所を固め(✴)たも(🚱)ので(🎯)、したがって部下に(🍞)使われる人たちも(💸)す(🎇)く(🍡)なく(📉)なかったのです(🔱)が、そういう身分(🦃)の(🤥)低(🖐)い(🚇)士族は多く貧し(💈)かったのです。橘翁さま(🕸)の(👉)製薬は、(🛳)部下の人たちに(🈚)も(🍸)内職を与え、土地のうるお(🏣)いにもなるように(🍙)、と(🐧)の願いから始(⛩)めたこ(😧)とらしい。高(📈)瀬で造り出した(🥜)奇(♊)応丸きおうが(🏇)ん(🦍)は(✔)、木曾山で(👷)とれる熊くま(🚶)の(🚠)胆いを土台(👆)にして、それに(🙎)シナ(🌵)朝鮮のほう(🈚)から来(lá(🐃)i )る麝(🐚)香(📰)じゃ(🎺)こう(🚢)やにんじん(📹)な(🤫)ぞを用い(⛷)、形もごく小粒(🍟)な飲みいい(💍)丸薬として(⛹)金(🗄)粉(fěn )きんぷんをかけたものですが、正(🕚)(zhè(🏛)ng )直(zhí )な材料が使ってあるものですから(🤷)小(🐺)児(ér )に(🈺)飲ませるに(😉)いいと言われて、だんだん諸国に(💊)ひろまっ(🦇)たもののよう(🏼)です。
わたしは横浜(bāng )のあ(🚲)る(🌍)橋のたもとからこの(📬)船(chuán )に(🤧)乗りましたが、ちょうどお天(🕢)気都(dōu )合はよし、沖に出て(🖇)からは(🎑)一ぱ(🔡)いに張った帆(💱)の(🏿)力で(👲)近(jì(🐣)n )海を(🌺)渡(dù )るのですから、ま(👍)るで(🐀)青畳(🌃)の上を(👢)すべ(🕍)って行く(👟)ようで(🙋)した。おてんとう(🍑)さまが高(gāo )く(🏇)なりますと、船では(❤)昼飯(fàn )を(🌗)出して(🍬)くれま(🔨)す。そ(🛸)れは(🎇)船頭(tóu )がたいたこわいごはんと、た(🚵)くあん(👲)のおこ(📜)うこぎり(🍃)で(🤯)す。帆(fān )柱のわきで潮(cháo )風に吹(🖤)かれながら食べてみますと、そ(😅)ん(🛎)な昼(zhòu )飯(💂)が実にうまいと思(♍)い(🔤)ま(🆘)した。
六 (🔙)上総行き(🈁)の船(🌟)が(🍈)出るころ
「自(zì )分(fè(🐗)n )も、七(🌮)十の年(🎽)に(🗄)な(❔)って、また世に出(chū )まし(🤫)たよ。」
そ(♑)んなら、(🏿)自分の見てき(⏭)た地(⤴)(dì )方のことを一(yī )つ(📭)聞(🕷)いてもらおう(🛅)と、(🥕)川(🌰)上へ行(háng )ってきたかわずが(👒)言い出しまし(🛄)た。信濃しなのの一部だけ(🐅)見て、これ(🎟)が(💲)山(shā(📪)n )国全体(⬇)の姿だと思(sī(🏓) )われてもこまる。それには、どうしても千曲川(⏳)の上流(liú )につい(🥟)て(👆)、(🐅)南(🍜)(nán )佐久(jiǔ )みなみさ(🚅)くの地方へはいって(🦆)み(😶)ないとわからないという(🔲)のが、このかわず(🕝)でした。
五 かしどりのあいさつ
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