○ 次((🐴)原文)==(🗂)一般に(🍻)「(📅)つぎ」「第二(èr )」(🐝)の意(yì(🍛) )味に解されているが、私(🏭)(sī )は「途次」などという場(🏄)合の(🤹)「次(🚸)」と同じく、(😢)目(🚽)(mù )標に達(dá )す(😧)る一歩手(shǒu )前の(🛒)意(yì(🛠) )に解したい。
「私はまだ色事を好むほど徳(📦)を好(hǎ(🏸)o )む者を見たことがない(🐩)。」
○(🈯) 本(😛)章は一(yī )六(⛪)九(jiǔ )章(zhāng )の桓(huá(🍵)n )※(「魅(mèi )」(💐)の(🏘)「未」に(🏍)代(👍)えて「隹」、(🥎)第(dì )4水準2-93-32)の(👳)難(❌)にあつた(🦔)場合の言葉と同様、孔(kǒng )子の(⛄)強い信(❎)念と気(⚾)(qì(🤚) )魄と(🆕)をあらわした言(yá(🐽)n )葉(yè )で、論(lùn )語(🤥)の中で極(🎹)(jí )めて目立(lì )つた一章である。
「音(🗺)楽が正しくなり、雅がも頌(sò(⬅)ng )し(🐀)ょうもそれ(🌙)ぞれその(🔚)所を得て誤(wù(🧣) )用されない(🤥)ようになったのは、私(sī )が衛(wèi )から魯に帰って来たあとのことだ。」
子罕(👯)しかん第九
「その地位にいなくて、みだりにそ(🤯)の(🔙)職務(wù(Ⓜ) )のことに(🎁)口出し(🚄)す(🏙)べき(🖥)ではない。」(🔷)
一(一(yī )八(bā )五(🎿))(📒)
「正(zhè(🌵)ng )面切って(🔸)道(🖖)理を説か(⛔)れる(👎)と、誰でもその場(🦕)(chǎng )は(⚾)なるほどと(🎶)うなず(🌝)かざるを得(😍)な(🕋)い(🐹)。だが(🐣)大事なの(📻)は過を(🤘)改め(📂)る(⏩)こ(👒)とだ(🕦)。やさしく婉曲に注意し(🛀)て(😒)もらうと(🥋)、誰(⛴)(shuí )で(⛏)も気持(chí(🍤) )よくそれに(📮)耳を傾ける(😬)ことが出(🍠)来(😁)る。だが、大事なのは(👬)、その真(zhēn )意の(🌔)あ(📠)るところをよく考え(🔗)て見(jiàn )る(💫)ことだ。いい気(⛑)(qì )に(⌚)なって真意を考(🚞)(kǎo )え(⛰)て(🤡)見ようとも(🐘)せず、(🚂)表面(🏸)だけ従って過(guò )を改(gǎi )めようとし(🛎)ない人(🔊)は、私には全く手のつけよう(🏑)がない。」
「そういう祷りな(🏎)ら、私はもう(🍔)久しい間(jiān )祷(📣)って(🌏)いるのだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025