「然し、お(🌞)前(🍞)(qián )達(dá(💸) )のように、血統など問題に(🔱)し(💏)ない(🛄)人があると知った(🌆)ら(🌄)、(😿)彼(🔹)(bǐ(🕐) )も喜ぶにちがい(💧)ない。わ(🏻)しも嬉(🧀)(xī )し(🥐)い。…(🔵)…7いや君(🛹)子(zǐ(🕶) )と(🏾)いうものは、人の(🍠)美点(diǎn )を助長して、(💪)決(➖)して人の欠点に乗ずるよう(❄)な(🤼)事はしな(🆗)い(🌾)もの(👁)じゃ。然し世の中には、兎角そのあ(🎾)べこ(🌳)べ(🍮)を行(🗜)こ(🐂)うとす(🛀)る小人(rén )が多(duō(🔌) )く(🐋)てのう。」
など(🈂)と(🔼)放(👲)言した。
「それだけの腕が(🕍)あり、(🏧)しかも懸命に努(nǔ )めてい(🚰)な(👨)がら、三度び失敗をくりか(😼)えす(💡)からに(🐝)は、(🌓)何か大(dà(♑) )き(🕍)な根本(běn )的の欠(qiàn )陥が、君(jun1 )の心(🐱)の(💇)中にあ(🕖)るに相違ない。自分(fè(🍟)n )で思い(🎴)当るこ(🥤)とは(🍥)ないのか。」
陽(yáng )貨(👬)は、座(zuò )につくと、い(🏧)かに(🍓)も(♓)熱意(🕵)のこもった(🔪)ような(🌐)口調で説き出(chū )した。
楽長(zhǎng )は(🐳)、(🎸)自(💇)分(fèn )の見る眼が悪(è )いとは(🏽)どう(🎷)しても(🎣)思えなかった。で、
「4父(fù )母(🥞)の存命(mìng )中(🈁)は親(qīn )のもとを離(💽)れて遠(yuǎ(🍴)n )方(🙀)に(♈)行かないがいい。もし(🙄)やむ(🏣)を得ずして行(🥜)く場合は、行先(xiān )を定(dìng )め(🍗)て(🍉)おく(✖)べ(🥔)きだ。」
(なるほど孔子は音楽(lè )の理(🕕)論に(⏯)は長じ(🚀)ているだ(🎵)ろう。しかし、実際(jì )楽器を握っ(🥘)ての技(🔹)術(🗃)に(⏪)かけては、何といっても自分の方(🍤)が玄人(🚺)(rén )く(⬆)ろうと(🔋)だ。)
孔子の口(kǒ(❔)u )ぶり(👚)には、子桑伯子と仲(😂)弓とを結(jié )びつけて考えて見ようとす(🥔)る気(🤨)ぶり(💤)さえな(🐣)かった。仲弓は一寸あてがはずれた(🌗)。そこで(🚊)、彼はふみこんで訊(📓)ねた。
「見事な(⛷)牛(niú )じゃのう。」(🐖)
「こまかなこ(😉)とは存(cún )じませんが、何でも、これま(🚼)でとは(🍰)比(👦)較にならぬほど(🎶)、立派(pài )になさるご計画だそうです(📄)。」
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