(🔥)こん(✒)な言葉(yè )がつぎつぎに思い出(🍨)された。樊(🕣)遅は、し(🏭)か(🤜)し、自(🕤)(zì )分に実(🐨)行が出来るか出(chū )来ないかは別として、(🐀)言葉(🧚)の意(yì(🚛) )味(wè(🍀)i )だけは、そうむずかしいとは思わ(🍬)なかった。
2 仲弓(🐪)仁を問う。子曰(📥)く(🗿)、門を出で(🎈)て(👊)は大賓に見ゆ(👵)るが(🚭)如くし、民を使うには大(dà(🌝) )祭に(🙌)承(🐋)く(🔞)るが如く(🐮)せよ(🦏)。己(🛁)の欲(🚲)(yù )せざる所は人に施(shī )すこと勿(wù )れ。邦に在(💻)りて(🐅)も怨なく、(💗)家に(🔙)在り(🥣)ても怨な(🎂)からんと。仲弓曰く、雍不敏なりと雖も、請う斯の語を事とせんと((🍿)顔(😀)淵(yuān )篇)
1 子曰く、(🅰)学(😲)(xué(💴) )んで思(sī )わずば則ち罔((🍜)くら)(🕗)し。思うて学ば(🤬)ずば則ち殆(あ(⌛)やう)しと(🔺)。(爲政篇)
5 子曰く、君子の天下に於(yú )ける(🍙)や、適(🚌)(shì(🗿) )無(🔔)きなり。漠無きなり。義に之(🗃)れ(🦑)与(😒)に(✏)比(したが(❓))うと。(里仁(ré(🐍)n )篇(🏙))
「司空様がお呼びでご(🙃)ざいます。」
「如何にも、(🐞)それは知者とは云えませ(🦒)ぬ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025