(🔑)源(💾)(yuán )吉(jí )は、自(🔂)分でも(☕)分ら(🌏)なか(🐰)つた(😸)が、どう(🐌)した(💰)のか(🏏)、眼(yǎn )蓋が重たくて(😳)、は(⤵)つきり開けること(🗨)が出來なかつた。そして顏全體に何(🙅)か(🚰)粘土でもぬられ(👧)てゐるやうで、自(zì(🏄) )分の手で抑へ(😕)ても、(👶)それがちつとも顏(👌)の感覺に來なかつた。何(💠)か別(🤫)なものをつかんでゐるやうだつ(🔬)た。
源吉は(🤮)、一(🧀)(yī )寸、振返(➕)つ(🅱)て(😚)、母親を見た、が、その(💺)まゝ戸をしめて(💨)、(🔗)出(chū )た。
源吉は前方に眼(yǎn )をやつた。風呂(lǚ(🦐) )敷(🤲)包(bāo )みか何(hé )かのや(📁)うに馬橇の上に圓く(📻)縮こまつてゐる百(bǎi )姓を見ると、そ(🙋)れが(💉)自(🍐)分たち全(📥)部の(🖤)生(🕝)活(huó )をそのまゝ現してゐるや(🦇)うに源吉(🚳)には思はれた。このかまき(😊)り(🐴)蟲のやう(✊)な「(🚓)敵」が分らず、分らう(🥒)ともせず(🤲)、(📂)蟻やケラの(🔡)やうに慘めに暮(mù )してゐる(🗳)百(bǎi )姓達(📴)がハツキリ見(jià(🕶)n )えた(🌩)。彼(bǐ(❤) )等だつ(🛋)て(💰)、然(🙅)し今こ(🚜)そ(🕚)、(🗾)敵がどいつだか、どんな畜(🖋)(chù )生だ(💢)か分(fè(👓)n )つ(♊)たら(😤)う。だが、こ(🧙)んなに打ちのめされた善良な(⛓)百(bǎ(🌁)i )姓達は、もう一(yī )度(🎃)、さ(🍺)うだ今度こそは(🏃)、鎌(lián )と鍬をも(🈴)つて、ふんばつて、立(lì )ち上れるか(⤵)! 敵(😙)(dí(🚪) )のしや(🍥)れかう(👦)べを目(🦎)(mù(🗃) )がけて、(🕠)鍬(qiāo )をザクツと打ちこめるか!
(🥤)側に立つて(🌑)ゐた巡査(🛄)が(🏊)、(🗿)さう云(🐐)(yún )ひな(🔺)がら、(🔚)腰にさして(🐯)ゐた鞘のまゝの劍をも(🐹)つて、滅多(🚺)打(dǎ )ちに、源吉(jí )をなぐ(🧑)りつ(☕)けた。する(🅰)と、二、三人の(🎳)巡(😊)査もよつてき(🚖)て(🚗)、ふんだ(📅)り、蹴つたりした。――源(😃)(yuán )吉は、「夢中」(🔱)に(🤒)なつてゐ(✋)た。それから少し手をゆるめた。
「(🌤)何(hé )處(chù(🗡) )さ行え(📣)つたか、居ね(🕠)え(⛄)わ。」由が歸(🥂)つてきた。
三日(📫)(rì )間駐在(zài )所(suǒ )に置(🦕)かれて、(🉐)その暮方、(😂)十二、(💝)三人が歸(guī )つ(🆕)ても(🤟)いゝ(⏰)事(shì )になつ(🥕)て、表(🛤)へ(✝)出され(💮)た。幹(🐎)部のも(🗨)のは札幌へ送られ(🔚)る(🦆)こ(✔)とになつたのでのこつた(🏰)。
源吉(🍍)は自分の考(🎟)へが、皆に何んとか(🥊)云(yún )はれる筈だと思つた。百(bǎi )姓(🏊)は後へふん(🐧)ばる牛のやう(💲)だつ(🙍)た。理窟で、さうと分つ(💹)てゐ(✝)て(😆)も、(🔓)中々、おいそ(🎪)れ(🔑)と動か(🍵)なかつた。け(✈)れども(🎞)源吉(🐔)(jí(👌) )はそんなケチな、中(zhōng )途半端な、(✍)方(🛷)法はなん(🐵)にな(😞)る(🚞)か、と(🛅)思つ(📊)た(♑)。何故、そこ(🎭)から、もう一(yī(🅿) )歩出ないのか、さう考へた。
「まあ、さうしな(🎛)けア(⬜)なん(🐒)ねえべ。」(🧞)と、そんな事に(🎠)なつた。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025